D25 「心の疲れ」をすっきりさせる | sennenkyu-roomさんのブログ

sennenkyu-roomさんのブログ

ブログの説明を入力します。


36.85℃

体外とかしてると、
いくつもの壁にぶち当たって、
疲れてしまいますよね
sennenkyu-roomさんのブログ-201301061159001.jpg
~『「心の疲れ」を
すっきりさせる本』~

・朝起きられない

・ケータイ代がはね上がった

・甘い物
ジャンクフードが食べたい!
sennenkyu-roomさんのブログ-201302141934001.jpg
「心の疲れ」という
内面の状態が、
外側に表れたもの

心に
かなり大きなダメージを与える
「何か」があった


ストレスを抱えている人は
自分の感情に
気づかなくなっていることが多い


ストレスを自覚するというのは
客観的に自分を見ること


大切なのは
少しでも早く、
疲れた自分に気づくこと

まず、
がんばっている自分を
認めましょう
「よくがんばったね」
「自分で自分をほめてあげたい」


心の深いところに
問題を抱えていない人など、
どこにもいない


言いたくなる胸の内、
言わないで我慢してしまう

ストレスは自分で解消しないと、
親や旦那、
周囲の誰かに八つ当たりをする


ストレス解消のために


・汗を出す(ジョギング)

・声を出す(カラオケ)

・ゆっくりと温泉につかる


ストレスはたまるばかりで
減ることはありませんから、
そのつど解消しないと
いつか
キャパシティを越えてしまう

りきみすぎてはいけません!

「こうなりたい」
という気持ちが強すぎると

「こうならなければならない」
というふうになって

自分を追い込むことにも
なるからです
sennenkyu-roomさんのブログ-201302071216000.jpg

今日は
旦那とデートしてきます♪