こんばんわ

お久しぶりです...本当にお久しぶりです。

久し振りすぎてもう誰も見ていないじゃないかと不安しかないです...ハイ。

でもめげずにたまに書いていこうと思います。宜しくお願います。


さぁ!!気を取り直しまして書きますよ!!

夏ですね!!いや・・・夏ですね!!

夏といえば!縁日!海!お盆休み!!(学生限定?)

兎に角暑いでしっ!!


そんな時はすっきりと白ワインはどしょうか?




ここからはあくまで個人的な感想です...。

フランス・ロワールのソーヴィニヨン・ブランです!!

THE ソーヴィヨン!!もうソーヴィニヨンってしか言えないぐらいソーヴィニヨンです。

ハーブっぽい香りキリッとした酸、でも柔らかく穏やかな味わいです。





ドイツ・モーゼル リースリング

ほんのりと甘味を感じますが、とても酸が綺麗で余韻が長い印象です。

個人的にとても気に入ってます。美味しいです!!



未熟者の意見なのであまり参考にはならないと思いますがこんな感じです。

以上!千年葡萄家 立川店 スタッフの山田 隼也でした!!