こんにちは、こんばんわ。

 

 

今回は特殊な本を紹介します。(本と言っていいか分からんけど。)

 

 

まだ読んでないというか完成してないので、めちゃ短いです。

気軽に読んでいただければなと。。

 

 

 

 

累計250万部突破!
日付と曜日だけの真っ白い本。
「2023年の自分」を書き留めておきませんか?
マイブックには、日付と曜日しか入っていません。これは2023年のあなたがつくる、世界に一冊だけの本。どんなふうに使うかはあなたの自由です。日記をつづってもよし。手帳として持ち歩くのもよし。誰にも思いつかないオリジナルな使い方を試してみるのも、きっと楽しいでしょう。毎日使い続けて完成させたなら、他のどの本よりも記憶に残る、とっておきの「自分の本」になっているはずです。

(Amazon紹介文)

 

 

これ、前からあったらしいんですけど、この前学芸大学駅前の書店に立ち寄ったときに

 

『なんだこれ』

 

と思ってペラペラめくるとなんと何も書いてない白紙でして。

 

 

 

 

タイトル通り、その年毎日一ページ自分で書くというものなんです。

 

まあ手帳みたいなもんですね。

 

 

「手帳でええやん」「書きにくそう」

 

 

とか思う人いると思うんですけど、

手帳買ったことがあって結局続かなかったんですよね、、

 

 

本好きだし、これなら書くの楽しそうだし一年後に完成したものを見て見たいという願望が強かったので

 

『これは面白そう』

 

と思い、好奇心に駆られて買っちゃいました。まあ400円だしいっかって感じで。絶賛金欠中ですが。。

 

 

三日坊主になりそうで不安、、せめて十日坊主くらいには、、

 

 

まあ頑張って一年後もし完成してたら、

そして何より僕がブログをまだ続けていたら、

 

 

どんな本になったのか報告したいなあと。。

 

あまり期待をこめずに。。

 

 

という感じで今回は短めでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

自分の本を書いて見たい人はこちらから是非購入してみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓