⑬吉田茂★大志を抱けば天下何者か恐るるに足らず | いつか誰かと一人旅

いつか誰かと一人旅

ひとり旅の記録です!時折他の人がいます。


吉田茂第13回です


これだけ名言を残した人もいないですね


江藤新平の真実は


いろいろ調べて私が勝手に思った事なので


ヒットした所から下げて行ってます


誰も読まないと思ったけど


読む人もいるし


かなり昔に書いた事なので


考えが変わっていて


自分だけで納得いけばいいかな?と


思うようになり


他も自分なりに納得しただけでいいと


全部終わったら思って


ゲームをクリアすると棄てるのに


似た気持ちだと思う


ヒットした所から


徐々に下げていて


佐賀の歴史の研究者でも


言わない江藤小三郎と三島由紀夫の事も


自分だけ疑問が無くなればいいやと全部一通り


終わったら思うようになった


また過ぎ去った日々の事は


興味がなくなるので


そこを消して更新しなおすのも


めんどくさくなったし


当時は驚いたけど


今は何も感じてないので


ヒットした所から下げる事にしました


ニュルンベルク裁判とか


ヒットくるのだけど


私の読んでも意味ないし


立命館大学に史料がありますから


ファイル調べて下さい


それに私が書いたことは全部ネットの情報を


イギリスアメリカも含めて纏めただけなので


知りたい人はいろいろと掘っていくと


突き当たると思う


それに七卿落ちと公家のクーデター


宝暦事件や8月18日の政変など


いろいろ調べた結果


坂本竜馬を誰が暗殺したのか?


とか大村益次郎の刺客は誰が出して


その理由とかも


自分なりに納得できたら気持ちがか変わってしまったので


誰にも読まれないと思ってやって


きたわりには


誰かが読んでも仕方なく思うようになっていって


というのも


誰も興味がもうない話なのだと思うから


いろいろとまた災難があり


こんな事どうでもいいと思う


ですがもってきてしまったので


これは出しますが


サンフランシスコ講和条約に調印した


吉田茂の気持ちが書いてあるので


これは出します


この条約は結んだら大変な事になる


戦争回避グループにいて


自分がやってないから敗れ被れになった感じだと思う


いずれにしても怖いお話でした


反発すると銃撃されていく



ーーーーーーーー


まさかヒットこれだけくるとは思ってなくて


やってきたのだけど


江藤新平の真実がわかったし


大久保利通の誤解も解けたし


昔の事だし


人により解釈が違うので


どんどんヒットくるので


もう殆ど下げました


動画が何本か?出ていて


それでヒットが来るようになったみたいですね


板垣退助とか


尾崎行雄とか


西郷隆盛とかも残念ですけど


偉大な人だと思うので自分で調べて下さい


西南戦争も下げました


大隈重信と黒田清隆の誤解も解けたし


四民平等とは最終的には士族の排除だと思った



吉田茂の名言も検索すればあるし

ヒットくるので

ここから下げます

知りたい人は検索すれば出てくる情報で

作り話はひとつもないです

14回もヒットくるから最終回もありません

ーーーーーーーーー