久しぶりのモンキー記事です。


 4/7の日曜日のAM8:00…


 正月以来に会ったクワッチョさんと…

 モンキーコンビで、しまなみ海道方面に向けて出発。


 




 一年半前にブロ友のモンキーヨーダさんがいらっしゃった際の…

 戸崎港で出会った女性のモンキーライダーさんに教えて頂いた、広島県尾道市の生口島にあるハンバーガー屋さんがこの日の目的地♪


 




 店名は「バーガー.ゴロッケン」!


 そう!浜田省吾の代表曲の一つでもある「MONEY」の歌詞…


 「寂れた映画館とバーが5、6軒」からの〜!


 「バーガー.ゴロッケン」という!(笑)







 (店の奥から、通りを臨んだ画。)







 注文口には、J.BOYの印字がされたミニチュアハンバーガー♪






 厨房にはJ.BOYのレコードジャケット♪







 自分もクワッチョさんもハンバーガーラージ(1000円)を注文。







 抜群のトーク力をお持ちの店主の面白い話を聞きながら、美味しいハンバーガーを食す♪







 店先のステッカーコーナー。







 ハマショー愛が溢れてます♪






 赤ヘルハマショー♪(笑)







 ミスター・カブも来られてたんですね〜♪







 店を後にし…

 

 店主と常連さんに教えて頂いたスポットに向かいました。







 日本の灯台50選の「高根島灯台」です。







 ほっそい山道をズンドコ進んで行くと…







 開けた場所に駐車スペースが。







 モンキーを置いて、数百メートルほど徒歩で。







 桜に囲まれた開けたスペースの向こうに…







 灯台を見つけました!







 すんごく小さな可愛らしい灯台でした!(笑)







 灯台を拝んだ後は、生口島から大三島に。







 原付道から見下ろした場所にあるキャンプ場。


 桜を見ながらのキャンプ飯は最高でしょうね〜♪







 愛媛県の大三島の道の駅に到着。







 多々羅大橋を望みながらの塩ソフト!







 小一時間ほどダベって、道の駅を後に。


 





 帰りは交通量の多い国道を避け…


 いつもの片道数分のフェリーに乗り帰路に着く。







 休日の日中は色々と忙しかったり、週末の度に雨が降ったりで乗れてなかったモンキー…

 (早朝と夜の空いた時間はバス釣りに…(笑))


 自分もクワッチョさんも、モンキーには久しぶりに乗ったのですが…

 お互いの感想は「怖ぇー!」でした!(笑)


 






 クワッチョさんに釣られて、自分もステッカーを購入!(笑)


 あまり目立たないトコに貼ろうかなと思います♪