長い間、屋外放置してたミニベロの愛機…


 ブルーノ・ベンチュラのメンテを某ショップにお願いし…


 土曜日に引き取りに行き…


 雨上がりの日曜日の午後、路面もすっかり乾いてたので…


 自宅から約30分?程の広島県福山市の鞆の浦までポタリング♪







 停泊中の…「なんちゃっていろは丸」をパチリ!







 終点に設定してた常夜灯の見える場所でパチリ!







 大福専門店「汐の音」で…







 冬季限定のこんなメニューを目にする!


 この日は家で食べて来たばかりで、腹も減って無かったのでパスしましたが…


 これは見逃せないメニューですね!(笑)


 近い内に食べに来たいと思います!







 復路ではトンビの群れに遭遇!


 防波堤の向こうで誰かが魚を撒いてたと思われます。


 近距離で見るトンビは迫力満点でした!







 一息入れる為、ファミマに寄り…







 海を見ながらコーヒータイム♪







 鞆トンネルの作業現場…







 完成が待ち遠しいですね!







 防音壁に…







 こんなプチ情報が♪






 バイクだと全く気付かないでしょうね〜♪(笑)







 サザンカの木の下で…






 ピンクの絨毯とベンチュラ♪






 以前の記事にも書いてますが…


「ベンチュラ」とは「幸運」という意味で…







 この日、少しだけ幸せな気分になれました!(笑)







 ダブルレバーもしっかり使いこなせるようになりました♪


 左のレバーはフロントギアの変速に用い…

 (急坂以外、使用しなくても問題無し。)


 右のレバーでリアのギアの変速を行います。







 ハンドルバーを持つ位置によって、ブレーキレバーの掛け方も変えます。







 ドロップハンドルならではですね♪







 最近、ハンドルをブルホーンに変えたい!と思ってたんですが…







 やっぱり、オリジナルのままで♪(笑)







 片道約10km程のポタリングでしたが…







 メッチャ楽しい時間でした!