先週の日曜日の午後…

 久しぶりにモンキー125で猿足に♪


 広島県福山市のグリーンラインを走り…






 展望スポットにて、鞆の浦を見下ろす。


 特に目的もなく…


 この日は小一時間ほど走り帰宅。






 そして、10/8の土曜日の15時頃…


 この日もモンキー125でお出掛け。






 バス釣り道具を背負い、やって来たのは…


 いつぞやモンキー(小)で訪れた野池。


https://ameblo.jp/sennayou3413/entry-12676289356.html






 まずは、トップウォータープラグの…


 ヘドンのタイニートーピードで攻める事に。


 




 岸際にある、水中まで延びた階段の向こうにキャスト。


 2回ほどジャークして引き波を立てると…


 「バフッ!」っと、水面が激しく割れる!


 強烈な引きに、何度も激しいジャンプ!


 フックを外そうとするエラ洗いをいなし…






 ナイスサイズのバスをGET!






 測定すると46cmでした♪


 釣りをするのは初めての池でこのサイズ。

 しかも、開始5分ほどでの釣果♪


 満足したので…

 次の目的を楽しむ事に。(笑)






 え〜…  最近、こんなの買いました。


 ワークマンのレザーグローブ(バス釣りする時の猿足用)と…


 アルミミニテーブル♪






 この日は、このミニテーブルを使いたくて♪(笑)


 というワケで、久しぶりに…


 シートバッグに詰め込んできた野点セットを展開。






 真新しさはないですが…


 久しぶりなので結構楽しい♪






 モンキー125、バスタックル、野点セット…


 楽しいモノに囲まれた時間は至福の時ですね♪






 コーヒーを飲んだ後、バス釣りを再開するも…


 反応無し!(苦笑)






 17時半には帰宅。


 短い時間の猿足でしたが…

 大変有意義に過ごす事が出来ました!


 夕飯を食べた後、長女と2人で…

 レイトショーでやってたワンピースを観に行きました。






 Adoの歌を映画館で聴けて満足でした♪