約1ヶ月ぶりの投稿です。

 

 まずは、2/12の土曜日のモンキー125での猿足の事から。

 

 

 朝は寒さが厳しく、午後から出発。

 

 そして、広島県福山市にある山城跡の…「佐賀田城址」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 山頂には桜の木が立ち並び… 花見シーズンが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 石垣伝いに歩き、本丸跡?に向かい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 眼下に流れる芦田川を見下ろしながら、野点を楽しんで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、2/23の水曜日… 福山市の内海町に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 やって来たのは、「水仙の里」という場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 暴風に遭ったせいか、なぎ倒されてる水仙の姿もありましたが…

 

 見頃の水仙は圧巻でしたね。(曇りだったのが残念でした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 大木に備え付けられてた巣箱が気になりました。

 

 どんな野鳥の住まいになってるんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤギの姿もありました。

 

 水仙の里で散歩を楽しんでるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに、偶然発見した野池に立ち寄り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 野点アイテムを展開~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 湯を沸かしてる間、付近を観察。

 

 

 

 

 

 

 

 

 車ではなかなか入って来にくい場所だったので、バス釣りの穴場かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 近いうちに、また来てみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーを飲みながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 愛車に見入る…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな休日の午後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、2/27の日曜日…

 

 残雪の残る、広島県世羅郡世羅町へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 暖を摂る為、八田原ダムの管理棟のある場所に寄り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 自販機にて、「和だし」を購入。

 

 思いっきりぬるかったのと、魚介の風味が自分には合わず…。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 気を取り直し、ダムサイトの放流側に下りてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナでダムカードの配布が難しくなったんでしょうか?

 

 こんなモノが出来てました!

 

 面白いアイデアですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに、良さげなポイントで足を止めました。

 

 …野点セットを持ってくれば良かったと後悔…。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 残雪の残ってた、付近の気温計も13℃という表示だった午後…。

 

 これからは、午前中からの出発が出来そうです。(笑)