6/25土曜日~6/26日曜日にかけて…

イメージ 1

 広島県竹原市の忠海港からフェリーに乗って…

   沖合にある島…

     『ウサギの島』で有名な「大久野島」に…










イメージ 2

 通算4度目のキャンプに行って来ました!

  (休暇村での宿泊も合わすと、通算5度目…(笑))



 梅雨時期という事もあり、前日までどうしようか悩んでましたが…

  「土曜日の午後からは雨が上がり、日曜日は晴れ」という予報を信じ…

     決行となったのでした!










イメージ 3

 今回は、「大久野島は初、そしてキャンプも初♪」という…

   長女の友達も連れてのキャンプでした。


 なので、テント設営後…

   夕食まで時間もあったので、島を歩いて一周してみる事にしました。


 時折、小雨がぱらつく事もあり… 気温も上がらず…

   肌寒さを感じるような天気でした。










イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 持ってきた切り刻んだキャベツを島中のウサギ達に与えながら…

   一時間以上かけて、歩いて島を一周し… 

      キャンプ場に戻ってきました。(笑)









イメージ 14

 今回もチャー。家は…

   画像右端の「モンベルミニタープHX」に「小川のピスタ34」という…

     コンパクトスタイルで♪(笑)

     (片付け嫌いなチャー。は、撤収が楽なスタイルを…(苦笑))










イメージ 15

 サイトに戻ると18時くらいだったので…夕食を♪

   今回は、最近自宅で焼き肉を食べる時にも使用してる…

     カセットグリルを持ち込みました。










イメージ 22

 ホントは、上の画像(去年のもの)の…
   炭で焼く「ユニセラTG-Ⅲ」を持ち込みたいとも思ったんだけど…

 
 ここ、ウサギの島「大久野島」に来ると…
   子供らは食事よりも、ウサギと遊ぶ時間の方が大事なワケで…(笑)

     …なので、今回はなるべく手間をカット出来るカセットグリルを♪










イメージ 23

 カレーとかも作りたかったんだけど…

   これも、そんな理由で今回は止めました!(笑)

     (上の画像は、大久野島デビューの時の夕食♪)










イメージ 16

 夕食を食べ終える頃、西の空が染まってきたのを感じた子供たち…

   「んじゃ、見に行こうか♪」と歩いて行きました。

 が、休暇村の西の海辺に着く頃には、日は沈んでしまってました…(苦笑)









イメージ 24

 (去年の大久野島での夕焼け画像♪)










イメージ 17

 夜は、強風が吹き荒れる中… 花火を…(笑)



 とにかく、強風の中での花火を早く終えたいチャー。と…

   マイペースで花火を楽しむ子供たちとの温度差は結構なものが…(苦笑)









イメージ 18

 花火を終え、テントに戻り… オセロや3DSで楽しむ子供たち。

  
 チャー。はテント入口で…
   ビールを飲みながら、お菓子をパリパリ♪




 PM11時過ぎ、やっと子供らが寝てくれたので…自分も寝ようと思ったら…

   隣のカップルのレンタルテントの「強風でバタつく音」がうるさくて…

     まったく寝付けず!!(涙)

 (設営も手伝ってあげましたが…
    張り綱が2本しかないテントではね~…(汗))









イメージ 19

 AM1時半…

   子供らも起きてしまったので…










イメージ 20

 翌朝、食べる予定だった… 冷凍うどんを温めて食べる事に…(笑)



  最初、シングルバーナーで温めてたんだけど…

    あまりにも温まり方が遅かったので…










イメージ 21

 ユニフレームの「ネイチャーストーブ」で…

   ガンガンに火を焚いて温めて完成~♪(暖も摂れました!(笑))



 うどんを食べ終えると…

  自分も含め、「やっと寝れそうな気がしてきた」と口を揃え…(笑)

    AM4時頃、やっと眠りに着きました…。







                            続く。