『Dr.スランプ』(アラレちゃん)♪ …です♪
 
イメージ 1
 
この漫画は… 『漫画家になりたい!』 って、思ってた自分にとって…
 
  大きく立ちはだかった漫画です♪(笑)
 
 
誰が見ても… 
  一目で 『鳥山明』 の漫画だと分かる 「キャラクター!」 「背景!」 
     そして、スピード感溢れる「ストーリー」…
 
色々と、自分らしいキャラクターを考えてた学生時代…
  しかし、『鳥山明』氏の画を目にすると… あまりに自分の画に個性がない事を痛感し…
 
                  …あきらめたのでした~♪(笑) (文章力も無いし♪(爆))
 
 
 
で… 鳥山氏と言えば…
 
  自分的には、やはり… 『デフォルメされた車たちのイラスト♪』(笑)
 
 
車好きな自分にとっては… 今、読み返してもインパクト大です!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 シティ・ターボ♪(改?)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 モトコンポ♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 S800♪
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 ステップバン♪
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 アウトビアンキ A112アバルト♪
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 フィアット X1/9♪
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 フィアット・アバルト1000TCRベルリーナ・コルサ♪?
『1970~71年に作られた、フィアット600ベースのツーリングカーレース用マシンの最終発展型で…
1リッターエンジンはOHVのまま100ps以上、すなわちリッターあたり100ps超までハイチューンされている。』
 
…らしい♪
  (なんとも、マニアック♪(笑))
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 ルノー5(サンク)ターボ♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 ポルシェ・ターボ♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ドゥカティ750S?
 
 
こうして、見ていくと… 
 
  やはり、鳥山氏は…  相当な車好きだったようですね~♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
で…
 
学生時代の自分の絵はというと…
 
イメージ 12
 
当時、憧れてた 『イングヴェイ・マルムスティーン』 ってギタリストを描いて…
 
 雑誌に掲載されたものです♪
 
 
 
今は… 
 
  描く時間も…  気力も…  ございません♪(笑)