こんにちは、senaです(ノ´▽`)ノ




しばらく書いていなかった2人目の妊娠の件…
やはり2人目ともなると細かくメモしたり気にする余裕がないですねあせる

気がついたら妊娠6ヶ月も終わりに近づいてました。早い!




クローバーつわりのこと

1人目の時とほとんど同じで
食べづわり、2ヶ月ちょっと常に気持ち悪いチーン

違ったのは
病院がつわり用の薬(吐き気止め等)を処方してくれたこと!

え、つわりに効く薬なんてあるのポーン
そんなのあるなら1人目の時から使いたかった…!

効果は気休めくらいかなと思っていたのですが
病は気からなのか⁇  飲まなくなると気持ち悪さ倍増した気がして、安定期入ってからもしばらく薬が手放せなくなりました笑い泣き

薬のおかげか、1人目の時よりちょっとマシかなと思っていた気持ち悪さ。
しかし夜の体調不良が結構しぶとくゲロー
吐いた回数は今回の方が多かったかも…

妊娠5ヶ月ではまだ吐き気があり、6ヶ月に入ってようやくおさまってきました。長かったあせる

それでも未だに夜の歯磨きは気合い入れてやらないと厳しいです…
歯磨き粉って吐き気誘発しますよねガーン

そして案の定、後期悪阻なのか胃の圧迫感がかなりきてます笑い泣き





クローバー性別判明

21週の時に2人目の性別がわかりました!

予想は
お腹がどーんと前に出てること(でも2人目だから⁇)
胎動が娘の時より激しい気がする?
ことから、なんとなく男の子かな〜と思っていたのですが


どうやら男の子のようですラブラブ
エコーでしっかり見えたのでほぼ間違いないかと♡笑


私は性別はどちらでも〜でしたが、旦那は男の子希望だったのでとても嬉しそう照れ
車大好きな旦那なので、きっとトミカたくさん増えるだろうなぁ…大きくなったら息子と仲良く車いじりしてるんだろうなぁ…
と早くも妄想が膨らみますデレデレ

…なんかこれ前も考えたことあるな? と思ったら
男の子で妄想してた記事が前にもありましたw



まさか叶う日が来るとは。
今回の妊娠判明も旦那の反応薄かったですよウインク


ちなみに我が家には既にトミカが何個かあります車
娘が車のおもちゃ好きでよーく遊んでて。

先日、ショッピングモールに遊びに行ってきた時のこと下差し





これはプラレールですが
見事に男の子だらけの中に混じって興味津々な娘!
しばらく食いついて離れませんでした笑い泣き

ぬいぐるみも好きなんですが
車とか乗り物系のおもちゃが好きな様子…

パパの血かな(笑)


まあ本人が好きならいいか〜とトミカを買ったりしてましたが
2人目が男の子とわかったので、遠慮なく買えそうです(ノ´▽`)ノ




もうすぐ妊娠7ヶ月。
1人目の切迫だらけとはうって変わって、ほとんど順調な妊婦生活を送れていますびっくり
10kg越えの1歳児の抱っこ要求待った無しだし、安静にできる余裕もないから大変ありがたい限り…

2人目ベビーよ、すくすく大きくなーれ拍手