夫と娘3歳と息子1歳の4人暮らし

北欧式整理収納プランナーを取得


居心地の良い家を目指した模索中



こんにちは!



先日IKEAルシアパーティー

参加してきました爆笑




ルシア祭とはなにかというと

スウェーデンの伝統的なイベントで


冬至に行われ

その日を境に春への期待が高まるそうですニコニコ




今まで全然知らなかったけど

今年はIKEAのホームページで

開催を知り予約しました!



参加への流れ

大体1ヶ月前にHPから予約

予約の人数

キッズメニューがいるのか

席のみ用意の子どもはいるか

などをメールのアンケートで回答

メインは肉料理or魚料理を

メールのアンケートで回答

当日




ドレスコードとして

のものを身につけることなっていて

みなさん思い思いに

服装に取り入れていてとっても素敵キラキラ



といっても赤がなくても

参加できないわけではありません!

(夫は赤が見つからず

そのまま参加しました)





価格はIKEA familyで大人2500円

キッズメニュー1000円でしたニコニコ



なので我が家は大人2人と

3歳娘1人で6000円キラキラ

(1歳息子は離乳食を自分で用意して

席のみお願いしました!)




夕方17時からスタートラブラブ




IKEAレストランの一角に作られた

席に案内してもらいます!



もちろんパーティーの場所には

予約者以外入れないように

仕切られていましたが

他の場所はいつも通りの

IKEAレストランが提供されています花




2種類のパンと前菜は先に用意してあり


ウェルカムドリンクやドリンクバーは

各自好きなものを取りに行くスタイルニコニコ



アルコールは別途料金がかかり

IKEAレストランのレジでお支払いですウインク




​パンは2種類



アークティックブレッドが

ほんのり甘みがあって

すごく美味しかったラブラブ



​前菜 サーモンとエビのタルタル




みんなで乾杯をして

メインが運ばれてくる間



ルシア祭についてや

本日のメニューについてなど

スタッフの方が説明してくれて

ワクワクしました〜チュー



​メインはお肉料理にしました!



ロティサリーチキン

めちゃめちゃ美味しかったよだれ



写真撮り忘れたけど

カリフラワーのスープもつきました!



​キッズメニュー



娘はシチューが苦手なので

ミートボールだけ取り出して食べてた笑


シチュー以外はほとんど完食!!



​ブッシュドノエルといちごサンタ




全体的にかなりのボリューム感爆笑


ケーキが終わる頃には

お腹パンパン〜キラキラ



大大大満足なディナーでした流れ星



他にイケアやスウェーデンに関する

クイズ大会があり

勝ち残った人には景品もラブラブ



子ども連れのグループもたくさんいて

全体的に賑やかな雰囲気だったので

1歳児連れての参加も

全然大丈夫でしたほんわかよかった!




クリスマス近くには

クリスマスビュッフェの

イベントもあるみたいキラキラ



色々なイベントが開催されているので

定期的にHPをチェック必須ですチュー





ではではまたね〜流れ星