夫と娘3歳と息子1歳の4人暮らし

北欧式整理収納プランナーを取得


居心地の良い家を目指して模索中


こんにちは!



ちゃんとoisixの3日目の写真

撮れずに終わってしまいました泣き笑い



すみませんタラー



でも今日はoisixに絡めた話題を!


毎週利用していて

VIP会員でもある私。





◎安心安全な野菜を

家族に食べさせてあげられる


◎お肉とお魚もとっても美味しい


◎ディズニーコラボもある



良いことだらけな

oisixですが




デメリットとして

感じていることもありますダッシュ



それは


結構手間がかかること!




私は基本毎週ちゃんとoisixを頼んでて


レシピには所要時間30分と書かれています





が!



30分なんて無理無理!



料理上手な方だったら

30分で良いのかもしれません


でも私は主婦歴も浅い

料理レベルも普通の一般ピーポー



絶対1時間はかかりますちょっと不満




むしろレシピ読み返す分

時間かかるし


1歳の離乳食を取り分けしながら

同時に作っていて


考えながらやっているので

1時間以上かかる場合もあります泣き笑い




夕方には3歳娘が眠くなるので

5時半には食べさせたいと思うと


4時から料理を始めています笑



ぶっちゃけ普通に自分で献立考えて

作った方が早い.....



でも献立考えて

スーパーに買い物に行く手間も考えると


食材宅配が良いんだよな〜真顔



子どもが小さいうちは特に!



あとミールキットについてですが


どれも美味しいし

毎週種類もたくさんありますイエローハーツ



デメリットはない!ことは

やっぱりなくて




まずゴミがすごい。


食材一つ一つ丁寧に包装されていて

ビニールゴミが大量に出ます滝汗



なるべくラップなど

ビニールを減らしたいと思っているので

そこは少しモヤモヤしますね泣き笑い




あとパルシステムと比べたら

ミールキットでも

少し工程が多い場合があります!



注文の前に

必ずレシピを確認して


忙しい時の自分にできそうな

工程量か見るようにしていますダッシュ





こんな感じにデメリットもありつつ


それでもやっぱり

oisixの美味しさを知ってしまうと

メリットが多くて

戻れないんですよね〜


子ども達にも美味しいものを

食べてもらいたいし!

(夫にも↑)



まだしばらくは

oisixさんに頼っていきたいと思いますニヒヒ




欲を言えば

もう少し値段が安くなると尚良いのですが


安心をお金で買っていると

思うことにします汗うさぎ




\ おためしセット! /



私もこれからスタートしましたニコニコ


ミールキットや野菜が

たくさん届いてびっくり!


どれも美味しいものばかりで

ワクワクしてしまいますキラキラ


おためしだけでも頼んでみるのもありですキメてる




ではではまたね〜流れ星