夫と娘3歳と息子1歳の4人暮らし

北欧式整理収納プランナーを取得


居心地の良い家を目指して模索中




こんにちは!


子ども達が順番に熱を出して

なんだかヘロヘロです泣き笑い


こういう時ってずっと心配で

気が休まらないからか

いつも以上に不眠になるし

体も疲れますよね予防


でも絶対に風邪移されないように

気合いを入れないと!


私がダウンしたらこの家回らない!!!不安



よっしゃ!気合いダーーーー!!!




さて、


ドルチェグストを使い初めて1ヶ月


かなり快適に

美味しいコーヒーライフを

楽しんでいます爆笑




初回で注文したカプセルは6種類




*スターバックス ライトノートブランド

*スターバックス ホワイトモカ

*スターバックス ハウスブレンド

*カフェオレ

*レギュラーブレンドカフェインレス

*レギュラーブレンド




私のお気に入りは


スターバックスのホワイトモカひらめき



前からスタバに行くと

ホワイトモカが好きで注文していましたが


家で作るというからには

やっぱり店舗の味とは違うだろうなと

予想していました....




いい意味で裏切られた〜〜〜目がハート



こんな美味しいの家で飲めるなんて最高かよ!



ホワイトモカのポイントは

1杯に対して角砂糖を2個入れることよだれ


私的にかなりホワイトモカ再現度高い!




ちなみに角砂糖はカルディで購入↓






スターバックスシリーズは

他のカプセルより個数が少ない分

若干割高だけど


店舗で買うことを考えたらかなりお得キラキラ




なによりいつでも飲める!



家にいながら!



化粧したり着替えたり

子ども達に出かける準備させたり

スタバいる間グズらないように

ハラハラしながら

おやつあげたりしなくても!



家で!ゆっくり!



これだけでもドルチェグスト

始めた甲斐があったと思うニヤニヤ笑





ドルチェグストの使い方は簡単スター



電源は操作を始めると勝手について

放置すると切れます指差し



①タンクに水を入れる



②カプセルを選んでセット





③カプセルごとに違う

出来上がり量(抽出量)のメモリを

タッチで操作(上下に指をスライド)

↑これが一番重要



オススメの量は

カプセルに記載されているので

チェックすればOKキラキラ



④抽出温度を設定

(温度計マーク)

高温 中温 低温 水 の4種類



⑤抽出ボタン(コップマーク)を押す





美味しいコーヒーの出来上がり〜〜〜よだれ



少し時間がある時は

ハンドドリップモードをタッチすれば

じっくり入れた香り高いコーヒーが飲めます!

※3分くらい時間がかかるので注意




毎日のお手入れは

◎給水タンク

◎カプセルをのせるホルダー

◎トレイ


​これを洗うだけ!




あと週に一回カプセルのかわりに

すすぎ用空カプセルを乗せて

抽出ボタンを押せば

自動で中をすすいでくれますあんぐり



こういうお手入れの

手間がかからないのは

本当ありがたいニコニコ




カプセルの種類はたくさんあるので

色々楽しめるのも魅力飛び出すハート



良かったら試してみてねーキラキラ




\ ジュニオエスタッチはこちら /




\ スタバのカプセル選べる4箱 /





それではまたね〜流れ星