夫と娘3歳と息子1歳の4人暮らし

北欧式整理収納プランナーを取得


居心地の良い家を目指して模索中



こんにちは!



IKEAの購入品をご紹介爆笑



オーヴェルメット& オートコムリグ​





最近よく耳にする

サステナブル


私もなにか

出来る限りのことをしよう!


その一つとして

私にもできそうと思ったのが

ラップを減らすこと指差し




そこで買ったのが


オーヴェルメット



シリコン素材のフードカバーで

3種類1セットですキラキラ




手作りドレッシングや

調味料を混ぜてあとで味付けする時など


小鉢に入れてしばらく冷蔵庫へ

って時にめっちゃ役に立ちます!




一番小さいやつは

きゅうりにピッタリひらめき






我が家はクロックレンも使っているので

かなりラップの使用量が減ったと思います!






オーヴェルメットは食洗機対応なんですが

ちょっと注意しないといけないのが


そのまま洗うと

フチのところに水が溜まりますえーん



なので裏返して




水が溜まらないように乾かすのがコツ!



電子レンジは対応していないので

注意です注意




もうひとつ買った物は


ÅTKOMLIG オートコムリグ




お洒落な木のスプーンです!


厚みのあるしっかりしたスプーンで

サラダを混ぜたりも出来るニコニコ


娘3歳が可愛いとお気に入り目がハート



娘の口には大きいですが

気に入ってるので頑張って使ってます笑



木なのでプラスチックのスプーンより

環境的にも良いですね!


値段が299円というのが

さすがイケア様


ありがたいです酔っ払い


木製なので手洗いのみ対応です!




私ひと月に何回イケア通ってるんだ?


近々少々大物も買う予定なので

また報告しますニヤニヤ




エコラップ 3枚 S M L みつろうラップ 食品ラップ ミツロウラップ フードラップ キッチンラップ ワックスラップ ラップ 蜜ろう 蜜蝋 ミツロウ 繰り返し 蝋みつろう エコ ECO 抗菌 食品保存 オーガニック SDGs 無添加 天然素材

◎蜜蝋ラップも欲しい!



\イワキのガラス容器/

iwaki パック&レンジシステムセット グリーン PST-PRN-G7 いわき イワキ 岩城 調味料 耐熱ガラス 醤油 ソース オイル 保存容器 レンジ 【宅配便】

◎これめっちゃ良くて毎日使ってます!



それではまたね〜流れ星