こんにちは、ちぃです


楽天マラソンで購入したものが届きましたー!



なにかというとダイニングマットです



我が家は無垢床なので、

ご飯の時は娘の下だけ

アンパンマンレジャーシートを敷いて

頑張ってたのですが


限界を感じてやっと購入




◆ダイニング 透明マット


大きめの180×240をチョイス




\    まずはダイニングを綺麗に   /




テーブルも退かせて掃除機もかけて

準備万端!



\    重いけど意外とコンパクト   /




丸まって届きました



\    わかりにくいけど裏と表があります   /




私も夫も一回間違えたのですが

ツルツルな面とザラザラな面があり


ツルツルが裏

(↑床とピッタリ密着するのでずれにくい)


ザラザラが表

(↑足にピッタリ張り付かず滑りにくい)



ちゃんとザラザラ面が

外にくるように巻かれていて

広げた時に丸まりにくいようになってました





マットの厚みで娘が躓かないか

心配だったのですが


心配したより薄い!!


0.3mmだそうです


なので今ところ娘も転んでいません




転ぶようなら余計な部分は自分でカットして

最低限テーブルの下だけにしてもいいかと

思っていましたが平気そう!





\    目立たないけど敷いてるのはわかる   /





少し気になったのは

最初なのでゴムっぽいにおいがします


でもきっとそのうち消えますね




やっぱりレジャーシートより

断然安心感が違う


娘が食べこぼしても敏感にならずに済むし

水分もへっちゃら〜〜〜チュー



これは娘のためにも買ってよかったです





使い始めて1ヶ月、追記



色々な方に見て頂いてるみたいで嬉しいです

ありがとうございます!




1ヶ月使ってみて、、


何故早く買わなかったのか!


と実感しております



ご飯の後、透明マットを拭いていると

食べかすが結構な量落ちているので


きっとマットを敷く前から

かなりたくさんの食べかすが

床に落ちていたのだと思うんです!



無垢床の隙間に入って

もうとれない物もあるんだろうなと思うと

最初からやれば良かったです




あとメンテナンス的な部分で


マットを敷いていても

床とマットの間に

少しずつホコリやゴミが入り込んでいるので

定期的にマットの裏も拭く必要がありそうです



でも絶対敷いた方が良い!

無垢床の場合は特に!


それでは、追記でした〜






↓他の楽天マラソン購入品



◆フラットパンプス

ヒールは無理だけど

お洒落な靴を探してて購入しました

フラットだから疲れないし、お値段もお手頃で

外遊びで履いてもいいやと思えます。笑




早く他のも届かないかなー



それではまた〜