こんにちは、ちぃです!

 

突然ですが

我が家にはバルコニーがあります

 


庭もあるのですが、から、

「プライベート感のあるバルコニーが欲しい」

強い要望が!


 



正直私はそこまでの熱量はありませんでした

 

洗濯物干す以外で使うの?って感じで

予算内にしてくれたら

まあ、いいんじゃなーいくらい

 

でも実際この1年、

めっちゃ使った!!!

 


もう一度言います


バルコニー

めっちゃ使える!!!




コロナ渦でおうち時間が増えたこともあり


バーベキューはもちろん


外は出たくないけど(←おい)

娘は遊ばせたいってときにピッタリ!



テント出したり

レジャーシート敷いてピクニックしたり



ほぼ外から見えないので

着替えなくていいというメリット!笑

 

バルコニー提案してくれた夫に感謝です

 




さて、そこで出てきたのは

バルコニーで使うイスやテーブル等

どこにしまうか問題!

 



今までお見せするのも恥ずかしいのですが

バルコニーに面している寝室の一角に

ドサッと・・・・・




うわっ!邪魔!



 

でも外用倉庫は大きいように感じて

置くのを躊躇っていました

 

せっかくのバルコニーが狭くなるのは嫌!




そしたらね!見つけましたよ!これ!



【IKEA】トステロー



 


大きさちょうどいい!


こんなのあるの知ってました?!


収納はバッチリに加え、

厚みも高さも外倉庫より抑えられました

 




組み立ては、、、

骨組みになる棒がなかなかケース内に収まらず

夫が「棒が長すぎる!」と

イライラする一幕もありましたが

なんとか完成

 



バルコニーに置くとこんな感じ






 

イスや机も全部入りました

 

もちろん防水なので外にそのまま置けます

 


良いものを見つけました

 


トステロー、

雨にも風にも負けず、よろしく頼みます

 


ちなみにバルコニーの床

敷かれているのもIKEAです







それではまた~