今日は、6月の漢字検定の受験申込み締め切り日でした。


昔の過去問題集を中古で購入し、1回分だけ解いてみました。

さて、答え合わせしようとしたら、解答集がありません。

でも、支障ありませんでした。


苦手な部首問題だけ解答が欲しいなと思いましたが、最近は漢字の「○の部首」でネット検索すれば、全部、出てくるんですね!


それで、他にも怪しい、わからなかった問題だけをネット検索して間違いを見つけたりすると、200点中、190点以上は解けていました。

7割以上が合格みたいなので余裕すぎです(笑)


それで、ひとつ上の級の受験を検討しました。


さて、もし、ひとつ上の級だけにして不合格になったら、余裕のある級も受けておけばよかったと後悔します。


ひとつ上の級と併願すればいいのかと思いました。

ところが、財布の中身を見て、余裕のある級を受験するのは断念し、上の級だけをチャレンジすることにしました😆


ハングル検定もあるので、漢字検定ばかりに時間をかけるわけにもいかず、とりあえずチャレンジするだけになりそうです(笑)




おまけ

韓国の社食の夜ごはん

夜ごはんは、社長の奥さん (사모님) が作ってくれるとのことです。



私の夜ごはん

スーパーマーケットのお弁当

398円(税抜き)の2割引き