大丸神戸店9階で洋菓子フェスタがありました。
飴細工の孔雀

ツマガリのシェフの作品が見事でした。




他にも、若手シェフの洋菓子作品が並んでいました。受賞作も多々ありました。若いエネルギーを感じる作品ばかりでした。

洋菓子フェスタの期間中は、有名ケーキ店シェフの講習会があるんですね。


4月27日午後3時すぎの講習会の模様です。

ツマガリのシェフが製作中なのは、リニューアルオープンしたてのポートタワーかと思いました。

アンリ・シャルパンティエのシェフが何かコメントしておられました。

ポートタワーではありませんでした。

花をくっ付けておられます。

講習会を申し込んでいたら、よかったのですが、じっと見ているわけにはいかないので、会場を後にしました。

1階の入り口付近にも、ツマガリのシェフの作品があることに気が付きました。