リブログさせていただきました。
新品の二層式洗濯機!
なんだか嬉しい気持ちが伝わってきます。

昔、私の同僚に、古い二層式洗濯機を大切に使い続けて、一億円の貯金ができた人がいました。
たいそう羨ましかったですが、独身貴族なのに、結婚したいけど相手がいないという葛藤も抱えておられましたっけ(笑)
そんな二層式洗濯機は、節約できて、お金が貯まるように思えます。




昨夜、気になるYouTubeを視聴しました。
絵本作家のぶみがやっている番組です。

タイトルにある地震の話は出て来ませんでしたが、座敷童子、また植物には妖精がいるから、座敷童子や植物に話しかけると世界が広がるといった内容でした。
ピュアな心を持つ子供には、亡くなった人、火の玉、透明人間、妖精、白雪姫に出てくる小人など、大人には見えないものが見えることもあるようです。

台湾に中国が海からやって来て、戦車が上陸する夢を見た子供さんのお話が紹介されていました。YouTubeの内容ではありませんが、20年前くらいに宗教団体から皆で台湾に行きました。台湾に核爆弾が落ちませんようにと祈る旅でした。私も参加しました。

しかし、今でも台湾は狙われ続けていて、ピュアな子供たちの心には不安がよぎるようです。
また、今まで普通に食べていたアイスクリームを食べられなくなった子供さんもいるようです。
アイスクリームを作る会社が怖いからだそうです。
台湾有事ですが、実際は、宗教団体で既に台湾が救われるようにご祈祷済み。大丈夫だと思います。
また、動画で紹介された天才少女が語る政治外交の内容が凄かったです。
「4月にアメリカに岸田首相が行くが、首相はアメリカ大好き、アメリカの言うことは何でもききますと、背後から言わされている。そして、10月に日本はアメリカから核爆弾を買うことになり、9月までに非核三原則をなくす必要があり、核爆弾を持って当然と国民を納得させるために、大変なこと、例えば地震、病気、戦争を人工で起こすのだ」と。
以前いた宗教団体では、各種妖精の霊璽というのがあって、1枚500円、1,000円で奉納を受け付けていて、何も見えない、感じない私も、かつては毎年、数万円ずつ妖精霊璽のためにお金を支払っていました。

もっとも、子供たちの環境次第で、ピュアな心が育つ、育たないが決まるのかも?

何も見えない、感じない私が、3才くらいまでに見た見えないはずのものは、唯一、真っ黒な透明人間でした。
真っ黒な透明人間が真っ黒な新聞を開いて読む姿を見ました。
おそらく、今日の株価欄を見ているお化けだろうと思います。
生前、リタイア後に毎日、持ち株の株価を新聞の株価欄で見るだけの老人が、死んでからも毎日、新聞で今日の株価欄を見ていたのだと思います。

私も株をやっていたらよかったと後悔もありますが、株価だけ見て何もしない老人になるのも考え物ですね(笑)