大分旅行 | 白黒猫のノン

白黒猫のノン

愛猫ノンの事や好きな花のことなんか綴ってます

日曜日から月曜日にかけて小中時代からの友人4人で大分に1泊で旅行に行って来ました。


1日目に乗った別府ロープウエィで鶴見岳まで、、

高所恐怖症ですが、ロープウエィからの美しい景色を見てたら怖さなんか忘れてました





その日のお宿は由布院の四季庵さんへ

この合掌造りの母屋でお食事を頂きました





地鶏や豊後牛の炭火焼きや鮎の塩焼きなど大分の美味しいものを堪能しました。





温泉はお部屋(山荘)に贅沢なことに露天風呂がありましたので

のんびり時間を気にせず雄大な山と自然を眺めながらくつろげました。




そして2日目は祈願成就の参拝に高塚愛宕地蔵尊へお参りに行きました。

実はちょうど1年前に体調を崩した私のために今日の友人3人が私の病気が治るようにこちらで祈願してくれました。

そして1年経ってこうやって4人揃ってお礼お参りに来ることが出来ました。


今度の旅行は心に残る素敵な旅でした。