Sennana is going my way

Sennana is going my way

Thailand旅行した時の備忘録として復活させます!

3年ぐらい前は⬇︎書いてたんだね...
カメラ片手に街を歩いて、何か印象に残るシーンを撮影したい。

空と海と航空機が中心です。

Amebaでブログを始めよう!
クラビのホテルは、予約した時はシェラトンクラビでしたが、
2015年7月1日からDusit Thani Resortに変わりました。
シェラトン時代に泊まったことがないので、何が変化したかはわかりませんが、ビーチの目の前の高級ホテル。アオナンの喧騒が嫌で、日本でいうCity Hotelが好きな方にはうってつけです。
日本人従業員は見かけませんでしたが、片言の英語で十分です。
同様のランクのホテルがクラビにありますが、ソフィテルはビーチに行くのに道路を渡らないといけない(部屋からビーチが遠い)、アマリはロケーションはシェラトンより良いけど、ここまで街から外れると何にもありません。
自分はKrabiでもう一度どこかに宿泊なら、間違いなく、デュシタニ再訪で決定です。
ロビーから

ルーム
今日はラノーンです。
ラノーンは、ミャンマーへのビザランで有名ですが、温泉も有名。行ってみて(正確には、通ってみて)滝が多くある街なんだなぁ...と。

これは、とある滝の国立公園公園前でバッチリ見えたので、撮影しました。ラノーンは港町で温泉もあり、ミャンマー風情もあり?、自然も多くあるということで、Stayしてみたかったのですが、雨が多いとも記載があったのでパスしてしまいました。
今度、訪れてみたい街なんです。正直、車のアクセスは良くない。バンコクから飛行機の定期便もあるので、飛行機で行きたいですね。


チュンポーンの街を楽しんだ後は、クラビへ移動します。Google mapでNaviを使うと仮にクラ地峡を経由したとしても、クラビへはスラータニー経由で行ったほうが速いとありましたが、往路と同じ道ではつまらないので、ラノーン経由でクラビを目指しました。

あいにくの雨でしたので、観光もほどほどに...そこで立ち寄ったのがクラ地峡。ミャンマーまですぐのところです。

対岸がミャンマーです。
ここから船に乗ってミャンマーに行けるわけでないのですが....日本人の感覚からすると、対岸が違う国というのは変な感じです。


クラ地峡はあまり目立たないです。付近にあったものを、まとめてアップ