みなさん、こんにちはキラキラ

 

月1でカットしてたけど、お仕事によって、自宅勤務が増えて

あまり人に会わないから2カ月に一度のペースでカットするようになった!

などというお声をよく聞くようになりましたニコニコ

なかなか、家にいたり外出する機会がなければ髪の毛を整えるのも

後回しになってしまうものですよねえーん

ヘアセットをする機会も減ったことと思いますが

みなさんはヘアセットをするときにはどんなスタイリング剤を使いますか!?

今日はたくさんあるスタイリング剤の特徴を紹介していきたいと思います爆笑

 

ワックス

繊維や油分が入っていて粘性があり、髪を固めてしまわないので後々手直しできるのが特徴です。

「ハード」「ソフト」「マット」「ツヤ感」などの種類があるので

自分の髪質×やりたいスタイルに合わせて選んでみましょう!

 

ムース

水分を含んだ泡状で、パーマのウェーブ感やカールを出したいときに使います。

乾くと固まりパリッとしますがベタつきはあまりありません。

「ハード」「ソフト」「ウェット」などの種類があります。

 

スプレー

スタイルを強くキープするため使います。こちらも「ハード」「ソフト」「スーパーハード」などの種類があります。

ワックスとの併用もおすすめです。

日差しが強い日はUV対策用のヘアスプレーを使って紫外線から髪を守りましょう!

 

ジェル

髪の毛が強力に粘着され、乾くと固まり崩れにくいのが特徴です。

キチッとした仕上がりや、濡れたような質感にしたいときにおすすめです。

 

 

ワックスひとつにしてもたくさん種類がありどれを使っていいのか、

どんなものが自分の髪質にあうのか難しいですよねガーン

スタイリングやスタイリング剤のお悩みがありましたらいつでもご相談くださいねウインク

 

 

 

センター南店  イシイりんご