協賛品でライトゲーム(Rapala五目ソフト&IZUMI TI-SING) | SST(泉南ソルトウォータートーナメント)公式ブログ

SST(泉南ソルトウォータートーナメント)公式ブログ

大阪泉南エリアを中心に鯵&メバルの大会を開催しています!

先日の第6回SST 鯵&眼張ing TOURの参加者の方から、ゲットされた協賛品のレポートを頂きましたのでご紹介させていただきます。
 
 
SST鯵&眼張ing TOURのジャンケン大会でもらった協賛品を試しに使ってみました。

まずはラパラのワーム「五目ソフトストレート」
 


 



本当は、メバル狙いやったんですが、釣れるのはアジばかり(;´・ω・)
 



初めて使いましたが、ワームがずれることもなく、針持ちがいいワームでした。

上あごフッキング!どころか
 


 
見事、上頭フッキングも(^▽^;)

キープはしないので集合写真はありませんが、まあまあ遊ばせてくれました。
 
アジがこれだけ活性が高いということは、同じくジャンケン大会でゲットしたメタルバイブのリフト&フォールで釣れないかと、IZUMIの「TI-SING(3.5g)」をキャスト!
 


 
一番振動する前方のラインアイにつけても、シーバスや青物用のメタルバイブのような“いかにもメタルバイブ”というバタついたアクションではなく、本当に微振動のような印象を受け、ナチュラルに誘えるように感じました。

ボトムを中心にネチネチ誘うと
 


 


 
抱卵した個体でしたので、記念写真を撮ってすぐにリリース!
 



残念ながら、メバルは釣れませんでしたし、バイブでアジは釣れませんでしたが、ワーム、バイブとも気に入りました。

やっぱり冬のライトゲームは楽しいです✌('ω'✌ )
 
 
レポートありがとうございました。
 
大会以降、各所でメバルもアジも良い感じになっているようです。
 
皆さんも、ゲットした協賛品を使われた場合は、簡単に「●●で釣れました!」だけでも結構ですので、ぜひ写真と一緒にお送りください。
 
ブログやフェイスブックでアップされた場合はそのアドレス等をお送りいただいても結構です。
 
送り先は、以下のメールアドレスです。よろしくお願いいたします。
 
sst.since2011@gmail.com
 
IZUMI
 
Rapala