2ヶ月ぶりの外食 | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

三寒四温で冷えるとてきめんに左胸のハンペンが痛いっす🤣


事故で左手首が痛むのとおんなじかなぁ😟


さてさて土曜は東屋くん帰ってからずっとモツ鍋が食べたいと言ってて

前回帰国では私の緊急入院もあり行けなかったので


3人の行きつけおくゑが鈴鹿を閉めて津で営業してるのをたまたまTVの情報番組でみて


行こう!ってなった


が、場所を調べると閉店してるとか😟

このご時世コロナ禍で沢山外食産業閉店してるし


とはいえ、TVでもやってたし、2月にSNS上げてる人もいるし。。。


でも津まで行ってやってないとだもんで

ネットで見つけた四日市へ


んがしかし、空いてる〜って入ると

ご予約してますか?

予約でいっぱいと😳


仕方ないので商店街行けばなんかあるだろうと😅


いやーコロナ禍で空いてるもんだと決めこんでました😅


日本で一番高い地下駐車場のくすのき地下駐車場へ停めて

四日市商店街へ


ほんとにひっさしぶり


するとすんごい賑わい😳

若者でいっぱい

あぁコロナに闘病してる間に世間に置いてかれてたなぁと

どの店もいっぱいでした


ホルモン店見つけても予約でいっぱいだとか😟

東屋くんの同級生が行きつけという焼肉店があるとかで

そこもいっぱいやったけど、ちょうど1席空いててすぐ決めて良かった

帰りの会計のときには外で待ってたよ😅


ほんとすごい賑わい戻っててびっくりした


店の名前忘れちゃった😅

でもレバーも新鮮で
カルビは独特の甘みがあり
ボツとかいう鈴鹿のボツ焼きとは全く違う
ホルモン系の肉がめちゃくちゃ旨かった!!
😁
私がまだ闘病中もありハンドルキーパーだけど3人で1万2千とリーズナブル!
ここは2階でふた席
下はカウンターだけの極狭店だけど
最高でした🥰

てか3人でのおでかけじたい久しぶりで

R23とおらず、塩浜街道から四日市へ向い
変わってしまった町並みにあーだこーだ
おっさんトーク(笑)

パワーシティー跡にできたイオンタウンも寄り
常設の北海道アンテナショップ
なんどか来てるけど
泊のイオン激混みで来づらかったけど

障害者なったおかげで駐車場困らなくなったわ😅

北海道に貢献しつつ

焼肉で飲めなかったから家呑みでも

ひとり北海道祭り😁

世の中はすでにコロナ禍ではないんだなぁ
病院はいまだコロナ禍真っ最中やけど😟

私もいつか日常が戻るんだろうか?

まぁそれを戻すためにがむばるしかないんやけど😅