20年ぶりの鈴鹿は | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

というのはもちろん僕ではありません


毎年北海道からメロンを送ってくれる中川くん


というのも彼は昔バイクのマフラー屋さんの同僚で

実家の農業を継ぐ為に北海道へ帰郷して以来の鈴鹿へ

ちょうど20年で


僕は北海道上陸する度、BBQ開いてくれたり

初めての北海道ではお金使い果たし、実家に泊めてもろたり、ほんとにお世話になりっぱなしで

いつか恩を返したい!と思ってて16日に来ることになってて絶対会おうね!


。。。。


からのあの入院劇でした


が、なんとか退院できたので

会うことが出来ました😁



あれから20年かぁ

時は残酷(笑)

しゅっとした好青年な元FJクラスチャンプ
私も髪の毛フサフサの好青年?でした😅

心筋梗塞にサルコイドーシス?ネットで検索してくれたらしく、さすがに退院しても弱っててまさか会えるなんて思わなかった!!と元気な姿みて喜んでくれて
僕も嬉しかった(笑)

つもる話しをし、最後に会った北海道旅から
僕からライン来るたび
顔面麻痺やら手の手術やら
その昔から来る途中でインスリン落としたとか
僕からのライン来るたびドキドキするわって😅

ほんと申し訳ない

しかし、なかなかこんな奴いないでしょ?
自分でもそう思うし、生きて会えてほんま良かった。

夕方から


中川くん切望した亀八食堂へ向かうも
2号店の弟サンの店も亀八も何故かお休み😰

仕方なく鈴鹿へ戻り天草へ

まあ、ここは地元民ならではの対応したね😁

コレコレ!!懐かしい!!
と大喜びしてもらいほんま良かった〜😂

是非、サーキットも寄ってみてと
20年前とは改修もあり見違えるほど良くなってるよ

20年前にはセントレアもなければバイパスもなく
あまりの変わりようにびっくりしたとか😅

おっさんのひとり旅もいいっしょ?
そうだねーと中川くん
また農業の落ち着く冬にこれたらいいね!

僕もバイクで北海道旅はもう厳しいかも?だけど
車で必ず!と約束して別れました

明日は昔のレース仲間と再会して

明後日には津の前の職場やらそして和歌山でバイク屋さんやってる当時の仲間に会って天理の彩華ラーメン食べて戻るとか

楽しそう😁
もっと時間取れたら良かったね

北海道へ行くときもいつもそう思うから

ほんま何より今日の日までに退院できてほんま良かった!!!
まだ続く検査や治療?とかのモチベーションにもなりました😅