2023戦いの年 | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2022今年の漢字[戦]だけど

私は2023となりそうだわ


再手術は1/5だそうです。


それまでは先生達の休み明け待ち


首の血管から心臓までペースメーカー外付けHDDとなって本来なら30日は外してたはずが外せば止まるとのことで外付けのまま待機してますが。。。


そらね、毎日痛むところはないですか?

と聞けれれば「ないです」というしかない。首は手術してんだから当然痛い

初日は痛くて眠れずロキソニンもらったけど😅


咀嚼したり飲み物飲む、右を向く、左を向く、下を向くと痛む


そんなこんなでもう5日目の2023元旦


眠れんよ痛くて、気になって😰


もう右肩パンパンのガッチガチ😭

多分痛む度に力入ってるんだろなぁ


あと、執刀医は年配なベテラン先生なのに語彙力なく

まあ、昔の先生で圧力でペースメーカー埋め込みを押し切って年末休みに行きましたが


僕の元々の糖尿病をみてくれて、今回もこの心筋梗塞を見破ってくれた主治医の先生は歳も近く

何よりこのコロナ禍な間戦った糖尿病合併症の数々を

真摯に向き合ってくれた方で


しかも20年糖尿病専門の先生に観てもらってたのに

合併症出たとたん回生に丸投げされ

それを受けてくれた、今の主治医は

内科でもなく麻酔科の先生で

週に一度だけ、外来でもなく病棟で[ペイン科]をしてる方

僕のために分厚い糖尿病専門書買ってまで勉強してくれて詳しく説明してくれて、ほんとに信頼してます


なので31日にも来てくれて詳しく説明してくれました。


総合病院なので主治医だけど、今の入院は心筋梗塞での入院なので執刀医が主治医なってるので、関係はなくなっていますが


心筋梗塞って心臓の血管が詰まる

糖尿病あるあるだし、絶対糖尿病関係だと思ってたら

違ったみたいで

[2:1房室ブロック]

これを検索してくれたら詳しく分かると

まあ、説明もしてくれたんですが



最初に僕がペースメーカー埋め込む手術拒んだのを執刀医から聞いたのか?


もちろん、再手術を拒むことは出来る。

けど、絶対入れたほうがいいと説得?に来てくれたみたい😅


どうも先に書いたとおり、血管は綺麗だったみたいで

何故、2:1房室ブロックになってるかは分からないそうだけど、実際に起きている

心室から房室に2回に1回血が送られてない

これが2:1房室ブロックというそう


簡単に死ぬわけではない。

しかし、通常の生活すら困難なのは

自身が体験してきてるでしょ?と

その苦しいのが死ぬまで続くだけ

だからペースメーカーは絶対入れたほうがいい!!

と珈琲を差し入れしてくれて去っていきました😅


分かりやすい

ほんと先生も色々です😅




年越し蕎麦

この日までカロリーコントロール食でした


つか、こんに白飯食っていいの?ってくらい普段より量多い😅蕎麦も腹いっぱい


なのに31日に低血糖が起きたので看護師さんからブドウ糖もらった


担当変わる度一日2回

1型の糖尿病なのでと説明

これいる?

きっとデータもあるやろに😰

そしてそんな人いっぱいいるやろし

なのに担当によって

僕のインスリン打つの見る!?ルールだから!とか

はい!分かりました~とか

色々


たまたまこの低血糖起きた(こんなの1型なら普通のこと)なのにたまたま大げさな看護婦さんで、リーダーと話して食事変えます!って😰

いや、いいとか、そもそもインスリンの量も回数も自身でやってきてるっていくら話しても

入院中は先生の指示どおり、お願いします!の一点張り

(これは看護婦さん共通)

そもそも、その基準決めたのも僕なんやけど。。。


先生からの支持となっておりそれは絶対


と正月から通常食となり


あ、その前に




ひっさしぶりに初日の出拝みました😁





白飯さらにアップ!!(笑)



赤飯多!!
病院食に珍しい生物!!(笑)

つうか、出されたら余らすことは出来ない貧乏育ち

当然血糖上昇なぅ😰

ナンジャコレ

1型糖尿病患者って入院しないのかしら😅

とにかく、ストレス貯めたくないので
ここにいるだけでストレスかなりなのに
ストレスでも血糖値はあがるから

あとなんの説明もなくずぅ〜とお小水を溜めさせつづけさせられてます
地味に嫌ですと伝えても、止めさてもらえません

洗うわけでもない、ずぅ〜と同じ尿瓶に。。。

ストレスで心臓とまらんかな(笑)