最終的に点火コイルを交換してエンジンはきれいに回るように

なりましたが・・・調子に乗って上まで回るのをテストコース

で、確認していたら・・・

 

だんだんシフトの入りが悪くなり・・・温まると3割ぐらいの

確率で、シフトチェンジの時に謎ニュートラルに入ってシフト

ペダルがスタック・・・普通に走れる状態ではなくなりました。

 

無理やりペダルを上げ下げしていると・・・上か下の段に

やっと入る感じ・・・

 

日を変えて早朝の海まで・・・天気はいいのですが・・・

温まる前からダメだっこりゃ・・・

 

大体見当はついているので・・・そこじゃないと困ったことに

なるのですが・・・

 

まずは、ガタガタのペダルを・・・ほんとの原因はここじゃない

のですが・・・状態のマシな部品を組み合わせて・・・

 

次は・・・御開帳

幸い金属片とかはなかったので安心・・・

 

で、クラッチバスケットを引き出すと・・・

 

リターン用のチェンジのバネに・・・

 

左が使っていたホムセンバネ・・・欠品だったので・・・

右は、EBAY先生で見つけたリプロ・・・

ホムセンバネ元々短かったんですが・・・さらにへたって・・・

 

交換終了!

 

800km位しか走ってませんがオイルも交換・・・

 

富士山の見える丘まで試走・・・

良くなりました・・・まあまあです・・・

 

まあまあか・・・ですが・・・

アメリカで数十万台売れたホンダツインなのでネットのファン

掲示板もまだまだ活発です・・・で・・・調子悪いのですが

質問には・・・

”HAHAHA!ブラザー!50年前のバイクだぜ!少しぐらい

調子悪くたってそうれを楽しもうぜ!"みたいな精神論の回答が

多くなってきています・・・

 

まあまあ・・・そうなっちゃいますよね・・・

 

夜は、かながわペイで貯まったポイントで・・・

 

まあまあ・・・楽しい祝日でありました・・・