皆様ご無沙汰しております・・・

 

オリンピックやらコロナやらタイヤ交換やら・・・皆様お疲れ様です!

いや~世の中こんなことになるなんて・・・東日本大震災の時も(比較はできないですが)

こんな経験をするなんて今までもなかったしこれからも・・・と思ったんですが・・・

 

で、なんとなく去年あたりから資格取得熱が再燃しまして・・・

 

去年、仕事に関係する準国家資格を久しぶりに1件取得して・・・今年は電気系の

国家資格・・・仕事に直接関係ないですが・・・を2件と仕事に関係する民間資格を

1件、この夏チャレンジ受験しています・・・

 

学科3回、実技2回をほぼ1か月で+仕事で新しいプロジェクトを立ち上げるハードな

日程で・・・感染している暇もなかった・・・感じです。

 

なかなか結果には結び付きそうもありませんが・・・40年ぶりに虚数!の勉強をして

道具として使うと便利だってことがなんとなく理解できたことと、理系の学校に通わせ

てくれた両親に感謝できたことが成果でしょうか・・・

 

 

 

・・・そして・・・試験会場に行くと僕が最年長ぽいのが何とも(笑)