CB250エクスポートの続きです・・・

6000回転以上で息継ぎ現象・・・

 

キャブのセッティングは・・・濃い方からを無視して・・・

 

とりあえず標準で・・・上が息つき・・・

①PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面26 低〇中〇高×

 

高回転が息継ぎはガスが濃いから・・・となぜか思い込み?エアクリ新品

②PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面26 低〇中〇高×

変わらず

 

またまた・・・なぜか油面が正しくないのではと思い(完全に誤り)

③PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面29 低×中×高×

うーん油面は違うな~でも濃いと思い込んでいるので・・・

 

薄く・・・

④PS3/4戻-PMJ70-SMJ102-NJ"L"-油面26 低〇中×高×

 

ここでやっと薄いと気づき・・・

 

濃く

⑤PS3/4戻-PMJ70-SMJ109-NJ"S"-油面26 低〇中〇高△

 

濃く濃く濃く

⑥PS3/4戻-PMJ70-SMJ113-NJ"R"-油面26 低〇中△高〇

 

上だけ濃く濃く

⑦PS3/4戻-PMJ70-SMJ118-NJ"S"-油面26 低〇中〇高〇

 

・・・とりあえずこんなもんでしょうか・・・

 

標準メインジェット105に比べ118は口径が26%ほど大きい・・・???ですが

まあ調子いいし、濃いめならオーバーヒートや焼き付きしにくいかと・・・

ニードルホルダーがキースター製なのもあるかな~などとも思いながら・・・

 

整備性はいいので・・・

そんなに苦ではありませんが・・・メンテフリーにも憧れる今日この頃なのであります。

 

 

・・・まあ・・・楽しいです・・・