CB250エクスポートの続きです・・・
6000回転以上で息継ぎ現象・・・
キャブのセッティングは・・・濃い方からを無視して・・・
とりあえず標準で・・・上が息つき・・・
①PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面26 低〇中〇高×
高回転が息継ぎはガスが濃いから・・・となぜか思い込み?エアクリ新品
②PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面26 低〇中〇高×
変わらず
またまた・・・なぜか油面が正しくないのではと思い(完全に誤り)
③PS3/4戻-PMJ70-SMJ105-NJ"S"-油面29 低×中×高×
うーん油面は違うな~でも濃いと思い込んでいるので・・・
薄く・・・
④PS3/4戻-PMJ70-SMJ102-NJ"L"-油面26 低〇中×高×
ここでやっと薄いと気づき・・・
濃く
⑤PS3/4戻-PMJ70-SMJ109-NJ"S"-油面26 低〇中〇高△
濃く濃く濃く
⑥PS3/4戻-PMJ70-SMJ113-NJ"R"-油面26 低〇中△高〇
上だけ濃く濃く
⑦PS3/4戻-PMJ70-SMJ118-NJ"S"-油面26 低〇中〇高〇
・・・とりあえずこんなもんでしょうか・・・
標準メインジェット105に比べ118は口径が26%ほど大きい・・・???ですが
まあ調子いいし、濃いめならオーバーヒートや焼き付きしにくいかと・・・
ニードルホルダーがキースター製なのもあるかな~などとも思いながら・・・
整備性はいいので・・・
そんなに苦ではありませんが・・・メンテフリーにも憧れる今日この頃なのであります。
・・・まあ・・・楽しいです・・・