GWの自粛期間中・・・

 

1週間で1滴ぐらい?なんですが・・・オイル漏れ解決できてませんでした・・・

ミッション交換時にクランクエンドシールも交換したんですが・・・

こんな感じでクラッチベルの下に・・・

 

上からエンジンルーム覗いても大丈夫そう・・・

 

で、やっと重い腰を・・・

 

アンダーカバー外して・・・オイル抜いて

 

まずは、オイルレベルゲージのOリングをダブルに・・・

 

と・・・一番怪しいオイルパン・・・ネット情報だとサブフレームまで外してゴニョゴニョ

しないと外れないとの情報となんもしなくても外れるとの情報・・・

一応サブフレーム少し落として・・・エンジン持ち上げて・・・

 

サブフレーム降ろすときにステアリングラックも外して・・・やっとオイルパン下りました・・・

 

で、オイルパンですが・・・

ガスケットなしタイプですが・・・液体ガスケットが・・・多分左上から漏れてそう・・・

 

ワコーズのガスケット・・・塗って

 

一番安いエンジンオイル入れて・・・

 

試走・・・

 

も一度覗くと・・・ばっちり治りました・・・オイルパンのアレが原因でしょうか・・・

 

 

※オイルパンは多分・・・オイルフィルターを外してくるっと回すと・・・サブフレーム

降ろさなくても外れそう・・・な結論であります・・・次回確認・・・もうないと思いますが・・・