走れないとストレスが溜まりそうなので朝一は、CB750で
イメージ 1
江ノ島まで・・・曇が暑すぎずちょうどいい・・・。
CB750相変わらず調子いいです。なーにも考えずに走れます。
 
 
で、家に帰って
イメージ 2
エクスポートにバトンタッチです。
今日は、炎天下8時間耐久ピット作業でしょうか・・。
 
 
まずは研ナオコをあっちゃんに・・・。
イメージ 3
研ナオコ
 
イメージ 4
あっちゃんに、お!可愛いくなった。
 
 
ついでにグリップも
イメージ 5
OK!ってこんなことやってる場合ゃないんですが・・・。
 
 
 
まずはプラグを確認
イメージ 6
なんか知らないメーカーの8番・・・真っ黒ですねー
 
伊勢原CBさんのアドバイス通り一つ一つ段階を踏んで・・・
 
まずは火は、左右とも飛んでますねー。
イメージ 7
 
シートをチルトアップして・・・。
イメージ 8
ばらしていきます。流石にフレームの黒塗装は傷んでますね。
 
エアクリーナーの裏からこんなものが
イメージ 9
なんでしょ?(謎)
 
キャブをばらして
イメージ 10
ダイヤフラムは破けてませんでした。ラッキー!
 
ダメポイントが何点か
 油面 21mmですねー 後期型は26ミリらしいので
 左側メインノズルのマイナスネジ潰れてます。で、プライマリーメインジェットが
 固定されていません・・・セッティング出るわけないですねー
 メインジェットの形も左右で違う・・・。
 
今日はこれを投入します。
イメージ 11
純正部品も一部出るみたいですが。手抜きのキースターです。
CB750の時は使えませんでしたが・・。
 
油面調整して、メインジェットとプライマリーを投入。
左のプライマリーにはスペーサーを入れてしっかり固定します。
 
CB125Tに比べるとエンジン裏のスペースが広くて作業は天国みたいです。
 
 
ギャップを一応見て。
イメージ 12
 
 
さて、キック!
 
 
 
ブロロロロロロロローン!
 
キタ━(゚∀゚)━!
 
アクセル開けると
 
ぶろろろろろろろろーン!!!!
 
キタ━(゚∀゚)━!
 
 
中速域は70年のツインの息吹ここに蘇る・・・みたいな・・・。(笑)
 
 
 
結構遠くまで走っちゃいました。
イメージ 13
 
 
とりあえずの初期段階の目標は達成しました。
皆さんありがとうございました!
 
帰ってオイル交換して・・・って今頃かい?(汗)
イメージ 14
 
なんとか無事に8時間耐久メンテを乗り切りました!
 
あとはヤフオクで転売・・・・・・しません。
 
 
明日からは電気系との戦いです。
 
 
ウインカーがうんとすんとも言わないんですが・・・
・・・・・どこからチェックするんですか?ほんとわからないんです(涙)