イマイチ上が回らないCB125TP 2号 通勤スペシャル。
朝のシグナルグランプリでPCXやアドレスはもちろんスペイシー100にも
スタートダッシュで置いていかれる・・。(笑)
9000回転ぐらいしか回らないですよねー。
で

2台共ドンガラにしてキャブ外して

キャブを比較・・きったない方が12000回転回る動態保存1号についてたもの。
リターンスプリングも日本仕様とシンガポール仕様を改造したバネで
あんまり変わらないような・・。

中も差はないように感じますが・・・回る方が#88、回らない方が#90で
なんだか#90がホントにケイヒン製なのか???ってあたりが怪しい。

とりあえず今回は1号と2号のキャブを交換と回らない方のキャブは#88の
純正にしておいて動態保存1号へ。
手前の通勤スペシャル2号は、1号キャブをつけて完成。
ノー調整で綺麗にアイドリングしてくれます。
で、やはり12000回転回りますねー。これで朝、戦える(笑)

動態保存1号は・・・そのうち確認。