イマイチ上が回らないCB125TP 2号 通勤スペシャル。
 
朝のシグナルグランプリでPCXやアドレスはもちろんスペイシー100にも
スタートダッシュで置いていかれる・・。(笑)
 
9000回転ぐらいしか回らないですよねー。
 
イメージ 2
 
2台共ドンガラにしてキャブ外して
イメージ 3
 
キャブを比較・・きったない方が12000回転回る動態保存1号についてたもの。
イメージ 4
 
リターンスプリングも日本仕様とシンガポール仕様を改造したバネで
あんまり変わらないような・・。
イメージ 6
 
中も差はないように感じますが・・・回る方が#88、回らない方が#90で
なんだか#90がホントにケイヒン製なのか???ってあたりが怪しい。
イメージ 5
 
とりあえず今回は1号と2号のキャブを交換と回らない方のキャブは#88の
純正にしておいて動態保存1号へ。
 
手前の通勤スペシャル2号は、1号キャブをつけて完成。
ノー調整で綺麗にアイドリングしてくれます。
 
で、やはり12000回転回りますねー。これで朝、戦える(笑)
イメージ 1
 
動態保存1号は・・・そのうち確認。