CB750FOURはK0とF1のレッドゾーンが8500回転からで他が8000回転、
ギヤ比はK0とF1がフロントスプロケ17丁、K1~K6が18Tとなってるらしい
ので、少しローギヤードです。
 
発進はイイのですが、高速では若干エンジン回転数が高い気がします。
 
でAFAMの18Tのフロントスプロケを手に入れました。
イメージ 1
 
プラスネジを外してここのカバーを外します。
イメージ 2
 
フロントスプロケが出てきました。そんなに酷くないですね。
イメージ 3
 
1丁違うと結構大きさが違いますねー。
イメージ 4
 
ここはトルクレンチで締めました。
イメージ 5
 
さっそく横浜横須賀に乗って走ってみました。
イメージ 6
 
結果いい感じです。
 
今まで感覚的に回転数の2倍速度(4000回転なら80km/h)だったのが
2.5倍速度(4000回転で100km/h)になった気がします。
 
結構、静かになりエンジンに無理をかけてない・・・・
 
 
でも、実際は6パーセントしか変わらないので・・・・(笑)