あれから28年
阪神淡路大震災
今日は阪神淡路大震災から28年です

当日は5時30分頃目覚め、洗顔後の珈琲を飲もうとテーブルに置いた後、大きな縦揺れで“アッチチッ“で珈琲を被る羽目に・・・

TVを付けたら震源地が兵庫県南部
地震と無縁の地域だっただけに、年末から微晨を感じる様になってたので近い内に地震があるかな⁉️と

電話が不通で会社への連絡が出来ない
会社がある大阪では通常業務だった💦

引き続きテレビで情報を得たのが見慣れた街が壊れていく、あまりの凄さに呆然とテレビを観ていたのを思い出します。。。

停電はその日の内に復旧もガスと水道は3ヶ月程途絶えライフラインの重要性を身に沁みる
又、毎日鳴り続けるサイレン🚨音にも慣れて・・・

5時46分
当時の映像


絵本
災害予防法
KOBE
もんた&ブラザーズ

 



今日は犠牲になった方々に黙とうです🙏