PAPERDOLL
電話しても
一本の音楽
潮騒
(山下達郎cover)
村田さんのキャッチコピー「ライブはやれる時にやっておこー!見れる時にみておこー!」
今さらながら、言葉の重みを感じます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
あいみょんつぶやき
君が嘘をついた
君さえいれば
小田和正/清水翔太
1️⃣
夏の日
小田和正
誇れるのはたゞ
小田和正

YES YES YES

I LOVE YOU

眠れぬ夜
愛の中へ

小田和正
さよなら


愛を止めないで
岡田有希子

作詞:田口俊/作曲:大村雅朗

ファースト・デイト

作詞/作曲  竹内まりや
初デートに誘われて嬉しい反面、“自分は全然目立つ女の子じゃないのに”と不安な気持ちが歌われている。

-Dreaming Girl- 

恋、はじめまして

作詞/作曲  竹内まりや
この曲は竹内まりやが岡田のために作詞作曲を手掛けた“学園三部作”の最終作になる


哀しい予感

作詞/作曲  竹内まりや
竹内はこの曲を書いた直後のライブを観に行った楽屋で、久しぶりに会った岡田からデビュー直後の頃の笑顔が消えていたのが非常に心配になっていた。この時「じゃあ、がんばってね」と声をかけて帰ったのが竹内が生前の彼女と会った最後の時になってしまったという。

竹内まりや

二人だけのセレモニー

作詞/夏目純 作曲/尾崎亜美

卒業式の後の、二人きりの卒業祝いの会食の様子を描いた歌。



Summer Beach

作詞/作曲 尾崎亜美


くちびるNetwork

作詞/松田聖子 作曲/坂本龍一
当時、芸能活動休止中だった松田聖子が作詞を手掛けており、聖子は「内容があまりに色っぽ過ぎるかと思ったが、有希子ちゃんが歌うとかわいらしく艶めいた曲になった」と述べている。
岡田の最大のヒット曲であり、オリコンチャート1位はこれが最初にして最後であった。また、本作発売からおよそ2ヶ月後の4月8日に岡田が死去したため、生前最後のシングルとなった。

ソネット