風のつぶやき
癒し♥️
神戸散歩🚶
たろ吉♀
1分クッキングナイフとフォーク

Bruce Lee
今日はブルース・リーが亡くなって46年目の夏、ドラゴン怒りの鉄拳で日本人2人出演(勝新太郎の弟子)の内、橋本力との名シーンだがライトセーバーでのCGも迫力ある(笑) 
橋本力さんは元プロ野球選手を経て『大魔神』で大魔神役を務めた俳優。橋本がリーの蹴りでふっとぶ場面は、ジャッキー・チェン吹き替えている。
もう1人の勝村淳さんはリーを一本背負いのシーンが思い出すが現在82歳、大阪市内でお店(リーの直筆メモが展示)を経営してます。

中川勝彦さん
1980年代前半の日本の歌謡界では珍しいヴィジュアル系アーティスト、日本版グラムロックアーティストとして、本田恭章と人気を二分した。美しいルックスとは裏腹に、気さくで腰が低く茶目っ気のある人柄で関係者に親しまれた。
ご存命なら本日57歳を迎えていました。
しょこたん
交際していた女性が妊娠したことをきっかけに結婚したが、その事実は秘密裏にされた(その時に授かった子が長女・翔子である)。美麗なルックスと天真爛漫なイメージでアイドル的路線タレントとして活動していたこともあり、イメージダウンになりかねない婚前妊娠結婚を事務所も中川自身も公にすることはなかった。信頼できる近しい関係者とわずかな友人達にしか結婚も子供が生まれたことも知らせなかったため、後年、タレントとして活動を始めた翔子自身が「父は中川勝彦」と明かすまで、勝彦と翔子が親子である事実が芸能界に知られる由もなかった。
ブルース・リー好きなのは7月20日が関係しているかも
baby girl babychanco💖
あさんぽ🚶
ヴォーカル列伝🎸
 John Kenneth Wetton
ジョン・ウエットン
その卓越したベースプレイと伸びのある男性的なヴォーカルで、数々のバンドに名演を残す男ジョン・ウェットン。 
ロックにクラシックやジャズなどの要素を融合したアーティスティックな音楽性で、1970年代のロック・シーンを彩ったプログレッシブ・ロック。その最初期からキング・クリムゾンをはじめ、さまざまなバンドで活躍したジョン・ウェットン。
2017年1月31日、ジョン・ウェットンが亡くなった。享年67歳。癌との戦いを経ての死だった。

キング・クリムゾンやエイジア、UK、ロキシー・ミュージック、ユーライア・ヒープ、ウィッシュボーン・アッシュなどで活動、ブリティッシュ・ロックを代表するヴォーカリスト兼ベーシストとして知られてきた彼は、ドーセット州ボーンマスの自宅で就寝中、午前5時25分に息を引き取った。

ポールのつぶやき
JUJUのつぶやき
松本隆 三昧
おしまい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆