風のつぶやき
2018年もポニョブログに訪問頂きありがとうございました。毎日の更新は大変かと思われますが、いつも週末に1週間分のベースを作り上げ、追加投稿しているので、結構楽してます(笑)

タイトルにもある様にライヴ鑑賞前後の方やポニョ吉のお気にいり(関西ゆかり)有名・著名の方のツイートを元に風のように呟いています。
柴咲コウさんのつぶやき
1分クッキング
川嶋あいさんのつぶやき
GLIM SPANKY
西野カナ/土屋太鳳さん
槇原敬之さんのつぶやき
太田裕美さんのつぶやき
松本隆さんの頭左横の紙袋が阪急百貨店だと気付くポニョ吉は何者?(笑)
深キョンつぶやき
有村架純ちゃんのつぶやき
JUJU
カンパーイ🍸✨🍸
さんのフォトグラフ
ハルカ
 風がさらさらと吹く緑色の草原に立っているような、広くおおらかな気持ちにさせてくれる曲で「はるかに はるかに」というシンプルなくりかえしのサビが心に残ります。高音を抑えて中音で優しく語りかけるように歌い上げているので、ニュートラルな気持ちで、何度でも繰り返し聴きたくなります。

作詞は、切ない記憶を引き出されて、物思いに沈む直前に感じる懐かしさと悲しさを表現したスタレビの名曲「木蘭の涙」の山田ひろしさん。

   この歌の最後の歌詞は「愛のためだけに 遥か 愛のためだけに」です。德さん・・・未来へ向かって伸びる道が見えるような気がします。
さん振替公演
伊丹・尼崎・芦屋・神戸を過ごした青春のゆかりの地でもある”地元“神戸公演を終え2018年を締めた德さん、残る6公演走り抜けて下さい。
ファイナルでお馴染みの‼️
2018年を締めたいと思います

ポールつぶやき

baby girl Monchhi💖

大瀧詠一さん
松本隆さんのつぶやき
生きる
2018年は星野仙一さんから衝撃を受けた有名・著名な方が多く旅立たれました。西城秀樹さんのブルースカイブルーは胸に刺さりました。
彼女の癌に立ち向かう勇気をブログのフォロワーとなり、応援していました。
山下弘子さん
そして11月、彼女のメモリアルライヴに参戦してこのポスターに釘付けになりました。
本田美奈子さん
全盛だった松田聖子にあやかろうと、車の「MATSUDA」に対抗して「HONDA」から名前を取り「本田美奈子」になったエピソード。
2018年はこの曲で締めたいと思います。
つばさ/作詞:岩谷時子
フルオーケストラをバックに歌える歌手として成長を遂げた彼女。間奏の間、ずっと伸ばし続けて発声するソプラノヴォイスは美しいの一言。あの小さな身体で、よくここまで息が続く物だと鳥肌がたつ程感動した。
皆さま、良いお年をお迎え下さい