ライヴ鑑賞記
西野カナ
8月29日(水)
大阪城ホール

初めに、ツアーが始まったばかりで、これから全国ツアーに入っていきますが、セットリストを掲載しています。自己責任にてお進み下さい
昨年に続いて3回目の参戦です♪ファンクラブ以外で彼女のライヴに行くには遠い道程(笑)があります。先行予約は立て続けに落選((T_T))
一般発売にチャレンジでようやくゲット、大阪城ホールならスタンド席ならどこでもOKだけどステージサイドとなりました。彼女を間近に見れてもステージ全体像がわからない。
でもスクリーンが真横、結構この席、お気に入りかも(笑)
まっ歌唱が目的なんでポニョ吉が行くライヴで唯一年齢層が低い(笑)ライヴです。

ステージセットは“都会の街”をイメージしたもの。両サイドにビル群をイメージした光のモニュメントがそびえ、中央には全5面の可動式LEDパネルがシーンによって変化。音と映像、照明がリンクし、きらびやかなステージを演出してます。
セットリスト
M1 Girls
全世界累計出荷本数1600万を突破している大人気アドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズ最新作「レイトン ミステリージャーニー カトリエイルと大富豪の陰謀」のテーマ曲。
オープニングはこの衣装
M2 We Don't stop
M3 パッ
初日は、2曲目に3曲目のイントロが流れたハプニングがあったそうで、今回は無事に2曲目が

バリバリの関西弁でMCが始まったけどメッチャ親近感あります。
ここでブログに質問された方のコメントを紹介。
取りに行く際、『ついでに水も飲むわ~

お決まりのウェーブで初日は前から後ろだったらしく、2日目は右から左へ横移動。
前が速い、前が速い、後ろの方ついて行ってない、前が速い、前が速い、あ~前がメッチャ速い、斜め斜め(笑)、は~いゴール🏁しました、ありがとうな~ありがとうな

次のメッセージは海外旅行に行くけど何かハプニングありましたか?
私20代、最後の年で何か想い出作ろうと大学の同級生6人でバハマに行って来たんやけど、空港で一人が゛私の鞄が無いって言い出して海外やから、そういう事もあるんですよ、で私の鞄届いたら、なんやガタガタってなっていて、よぉ~見たらキャスターが1個無いの、コロコロが(笑) ええやつこう~て(買って)行ったのに(笑) 友達鞄あれへんし、私コロコロあれへんし(笑) そんなハプニングもありました
最後のメッセージは「大阪と言えば・・・バァ~ンを(鉄砲で撃つ真似をして倒れる、お決まりのポーズ)やりたいです」
大阪と言えば・・・551の豚まんがある時(わぁ~い)無い時(シュン) これ前やったよなぁ~大阪のライヴの時、やったよなぁ~と言っても知らん人もおるよなぁ~(笑)、551のCMでした、じゃあ~これからバァ~ンって撃つから各々の反応して下さい。
ここでみんながカナやんにバァ~ンをすると『蜂の巣になるわ』(笑)
客)なんてぇ~?
蜂の巣になるって言ったのぉ~』(笑)
喋り過ぎたから暑いわと親近感あるMCでした♪
M4 Dear Brind
結婚式にふさわしい曲だと思います。
M5 Darling
バンジョーやアコースティックギターなどの、生音を中心としたカントリー調なサウンドに、西野カナならではのリアルな歌詞が乗り、ほっこりと心温まる優しい楽曲です。
M6 あなたの好きなところ
M7 Liar
M8 LIGHTS、CAMERA、ACTION
M9 MEOW
M10 Best Friend Forever
M11 もしも運命の人がいるなら
M12 if

M13 手をつなぐ理由
M14 涙色
M15 doll
M16 LOVE IS BLIND
M17 No.1
M18 GIRLS GIRLS
M19 Candy
M20 スマホ
M21 LOVE&JOY
M22 LOVE
M23 トリセツ
男性に理解されにくい女性の乙女心を「取り扱い説明書」に歌詞でなぞられている。
実在の三次元の女性の取り扱い説明書(トリセツ)をコミカルに歌った歌です。
M24 Bedtime Story
M25 アイラブユー
映画『となりの怪物くん』の主題歌。女の子の本音がたくさんつまった、“メッセージラブソング”で、大切な人に対して「やっぱり私はキミでよかった」と、ふと思う瞬間を歌にしたそうです。

アンコール
2年前のライヴを思い出した・・・。カナやんのライヴのアンコールは、ファンが曲の一節を何度も歌い迎えるのだった。今回はトリセツ‼️
そしてゴンドラに乗って場内を1周するので間近に彼女を拝見出来る素晴らしい演出。
EN1 Have a nice day
朝から聴くと、今日も一日頑張ろうという気持ちになり、仕事帰りに聴くと、今日も頑張ったなぁという気持ちになり、ちょっと疲れたなぁ、そんな時にも聴きたくなる一曲です。
EN2 Believe
恋のアッパーエールチューン!! つかみの部分、大空に離陸していくかのようなイントロの飛翔感がまず素晴らしく、元気をもらえる曲です。
EN3 Happy Time
TBS系『王様のブランチ』の新テーマソングで、デート前のワクワク・ドキドキを描いた楽しい曲です。

めざまし 初日のレポ
おしまい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆