本日の真っ暗なミッションは終了しました | セナ~の独り言

セナ~の独り言

仕事に追われ 自分を見失いがちの毎日
とにかく 生きるのに精一杯なんです
でもそんなさ中に見つけたものを書き綴っていきたいと思います

P1000197.jpg 

写真は死体遺棄された運河です
さてさて重大事故の後の安全衛生協議会
冒頭の部長さんの事故説明自体が事故の詳細と違っていました
これだから事故が防げない
事故原因はあり得ないほど低レベルな安全管理
墜転落防止の設備と一緒に落ちました
何を信じて良いのか?
高度なIT化された安全管理システムは形骸化していた
事故の度に儀式を増やすから現場はそれに労力を取られる
起きた事故は情けないほど低レベル基本が出来ていなかった
高度なはずの安全対策は見せかけと言わざるおえない