day-0より298日目 生着より280日目

目ざましに起こされ、5時30分位から愛犬セナと約1時間程で5.2Kmを散歩ルンルン

薬を飲み、塗り薬を全身に塗りのんびりニコPCをいじったり、テレビを見たりし夕方の散歩dog

夕方は3,5km程にゃいさん

この間のかゆみが出たり手のゴワゴワを感じたりニヤリドライアイ、口角炎が気に成りますえー?

この時期、バッチり着込んでますので身体とかの変化は夜のお風呂で発見かなうーん

体力作り「腕立て」「腹筋」は継続しましたチョキ

早く全ての症状が改善して欲しいニコニコ

 

「以前の書込みの続き」

17.04.01 久しぶりの我が家

         day-0 より71日

         昨日 11時には自宅に戻りましたが疲れ 何も出来ませんでしたガーン

         今日は朝 ☔️で散歩も出来ず 夕方から近場をsennaと散歩カナヘイきらきら

         少し寒かったショック

         体調は手のぼろ以外問題無しですチョキ

17.04.02 身体 が痒く大変

          day-0 より72日

         今日は時間が経過する事で痒さが増し大変大泣きうさぎ

         水曜は診察日ですが それまで耐えられるか不安がいっぱいガーン

         早目に寝て様子を見ますショック

17.04.03 今日もかゆみと戦い

          day-0 より73日

         昨夜 身体を冷やし気味で睡眠 かゆみで目が覚めることは無く良かったつながるうさぎ

         昼間でも寒暖さでかゆみとの戦いに成りますガーン

         愛犬sennaと朝 夕で7,661km散歩しましたカナヘイきらきら

17.04.04 身体のかゆみは相変わらず

         day-0 より74日

         生活環境の変化からかゆみがガーン

         病院だと一定の温度になってましたが自宅では暑かったり 寒かったりショック

         寒いくらい良いかなぁショボーン

         身体の赤味は無くなって欲しい真顔

17.04.05 退院後 初の診察日

         day-0 より75日

         身体の赤味かゆみの跡を確認して 即再入院を勧められましたが

         明日からにしてもらいました真顔

          皮膚科で生検を受け皮膚全身写真を取り 前回と比較しましたが

         悪化は一目瞭然です大泣きうさぎ

         フログラフの量を調整して行きましょう  その為には入院治療しか無いとショック

         短期の再入院はショックですガーン

17.04.06 再び入院生活に

         day-0 より76日

         予定通り再入院に   4人部屋で色々束縛があるかも真顔

         担当医より帰宅した事で代謝が良く成り免疫抑制剤のバランスが崩れ

         発疹が多発したと分析ショック

         患者としては再入院は避け対応して欲しかったと思いますが言えないえー?

         短期に退院をしたいが

         痒いのと 赤味 両足が腫れ上がり歩きづらいガーン

17.04.07 血液検査の結果がイマイチ

         day-0 より77日

         採血から始まりました真顔

         白血球              1700

         赤血球                305

         ヘモグロビン       9.1

         血小板                12.6

         好中球                31%

         CRP                   1.07

         どの数値もかんばしい結果が出てませんショック

         担当医からはプログラフを朝晩 0.7mgに増やし様子を見ますと

         かゆみ 赤味は変化なく 足の腫れも引きません

         治療以外で

         愛犬sennaを病棟下まで連れて行ってもらい遠目ですが癒されてましたが 

         警備員に止められベット面会手続きをする事なりましたチョキ

         許可が出ると嬉しい😊

17.04.08 手のひら こうを見て

         day-0 より78日

         担当医の巡回時 身体の赤味は色

         手の甲 手のひらの激変を確認すると 赤味が黒っぽく成り かゆみも治る傾向にカナヘイきらきら

         クスリの服用も順調なので日帰り帰宅 お泊まりの許可が出 ビックリ真顔

         日曜 10時までに戻れば🆗と  即  外泊をチョイスしましたチョキ

         senna君といっしょだあカナヘイきらきら

17.04.09 外泊は早い

         day-0 より79日

         愛犬セナのホームページ 遅れてる分 少し取り戻せましたが明日からまた

         遅れますショボーン

         目的が有ると一日が早いほっこり

         症状は多少赤味が黒っぽく成った感じはしますが 家族やsenna君の力は大きい真顔

         早く治さなくてはチョキ

         悲しいけど8時には病院にもどりますチュー

17.04.10 採血より始まりました

         day-0 より80日

         朝一は採血より始まりました

         担当医より フログラフの的確な量を調整して行きましょうと

         退院も視野に入れてとの事ニコニコ

         但し 白血球 赤血球 好中球が低く シャワーも禁止にえーん

         体拭きでニヤリ

         senna君とは正式に ペット面会で会えましたキラキラ犬

         めちゃ 良いシステム音譜

         ワン子も家族ですからチョキ   実名でPRしたい気持ちがいっぱいですニコニコ

         白血球             2400

         赤血球               344

         ヘモグロビン     10.2

         血小板              16.2

         好中球               21%

         CRP                  0.51

17.04.11 一日☔️が降りました

         day-0 より81日

         ペット面会のシステムで雨に濡れることも無く愛犬sennaに触れらました口笛

         最高のシステムなのにPR無しですショボーン

         担当医より好中球の数値アップを目指しクスリの調整をして行きますので

         退屈と思いますがお付き合い下さいとニコ

         昼食 後2回 下痢になりましたガーン

         影響が無ければ良いのですがウインク

         赤味は減少し 色の変化が現れてますおねがい

17.04.12 久しぶりの良い天気

         day-0 より82日

         久しぶりの良い天気で気分もUP照れ

         朝の血液検査の結果は血小板 以外全て基準値を下回り クスリの量には

         問題ないと担当医が判断チョキ

         金曜日の採血の様子で再退院も考えましょう口笛

         但し 血液検査の結果次第でショボーン

         senna君との接点は最高です音譜

         白血球              3000

         赤血球                367

         ヘモグロビン      12.5

         血小板               16.4

         好中球                20%

         CRP                     ー

17.04.13 副院長の回診も 

         day-0 より83日

         恒例の担当医の回診

         顔の腫れ  手や身体の状況をチェックし明日の血液検査次第では再退院に照れ

         過大な期待はしないでと釘は 刺されましたニコ

         毎日 愛犬sennaとペット面会で会え 触れられるとは言え 違いはあるのでイヒ

         期待しますチョキ

17.04.14 担当医の巡回が遅く 気をまみました

         day-0 より84日

         血液検査の結果は看護師さんより早く聞きましたが担当医の巡回が遅く 

         ダメかと考えましたぐすん

         前回の経験から慎重な判断かと心配しましたニコ

         担当医より退院🆗と言われ安心音譜チョキ

         同じこと 起こさないよう注意しなくてはチュー   無理はしないキラキラ

         血液検査の結果

         白血球              3900

         赤血球                383

         ヘモグロビン      11.6

         血小板                18.4

         好中球                30%

         CRP                   0.11

17.04.15 無理無く60%の体力を維持します

         day-0 より85日

         再退院して 無理無い行動に心掛けて行動ニコニコ

         愛犬sennaとの散歩も控え目にチョキ

         かゆみはまだ少し発生しますショボーン

         両手はまだ赤く 指先には しびれ感がまだ有り 皮むけ増えてきましたチュー

         焦らず 指先の感覚が戻るのを待ちます口笛

17.04.16 今日は妻が宝塚公演に出かけました

         day-0 より86日

         sennaと二人です口笛

         もっと愛犬sennaと遊べるかと思ってましたが寝てばかりショボーン   

         まだ4歳と320日なのにショボーン

         夕方の散歩も 4kmで前を歩く事も有りませんでした真顔

         私のペースを抑えてくれたのかな音譜

         体調は相変わらずかゆみと赤味がニヤリ

         腫れは少しだけ改善されましたが指先には力が入りませんえーん 

          感覚も鈍い感じショック

         すっきりするのは時間が必要ですネほっこり

17.04.17 身体の変化は無しです

         day-0 より87日

         朝はsennaと散歩 少しだけペースアップをし3.158km音譜

         歩く分には問題有りませんが手は相変わらず赤味指先先に違和感が有り

         ペットボトルのキャップは両手の力がでは開けられませんガーン

         ペンチを使い開けてますニコニコ

         手の皮も剥け始め早くすっきりしたいチョキ

         夕方は☔️で散歩は中止にえーん

17.04.18 少し 無理したかな

         day-0 より88日

         天気の回復も有り朝の散歩で3キロ  昼間はのんびりして 

         夕方から愛犬sennaの同行も有り4キロの散歩ニコニコ

         体調的には新たな問題は発生無く 手の感覚が戻してくれるのを待つばかりチョキ

         明日は再退院後 初の診察日

         血液検査 尿検査 皮膚科の診療と 全て良い結果を口笛期待しますおねがい

17.04.19 再退院 後 検診を受けました

         day-0 より88日目

         検診を受けましたニヤリ

         再び入院の話がと内心 覚悟もガーン

         手の赤味 ブツブツが予想以上に改善して無くクスリの量の調整が必要かと

         考えてましたがセーフでしたチョキ

          次回は5月10日で

         手の腫れ ブツブツはしばらく我慢して下さいと真顔

         時間が必要です

         血液検査の結果

         白血球              6100

         赤血球               369

         ヘモグロビン      10.9

         血小板               15.1

         好中球               31%

         CRP                    ー

17.04.20 孫のお宮参り

         day-0 より89日目

         初孫のお宮参り 少し時期がずれましたが天気も良く終われました音譜

         体調は変化無く手足は痒く赤く手は腫れたまま

         足は踵辺りに歩くと違和感が発生

         手のブツブツは早く無くなって欲しい真顔

17.04.21 朝は起きられず

         day-0 より90日目

         早朝 目が覚め 愛犬sennaのホームページを更新したりして寝不足と身体の

         だるさも加え起きられず朝の散歩はパスしましたえーん

         両手の状況は変化無く 赤味とブツブツで力も入りません笑い泣き

         夕方の散歩では両踵が熱を持った感じと違和感が有り歩きづらいショボーン

         いつまでこんな状況が続くのか想像するとつらいガーン

17.04.22 体調は今日もイマイチ

         day-0 より91日目

         手足の赤味赤点の状況は変わら無く 動かすと痛み感じ

         朝の愛犬sennaとの散歩も私は不参加にショボーン

         特効薬が欲しい

         焦らずクスリの効用を信じ 続けて行きますニコニコ

17.04.23 歩く距離が短く

         day-0 より92日目

         手足の痛み 赤味 赤点は 続いてますえーん

         朝晩 歩いてましたが 長い距離は足の痛みで無理がガーン

         痛みに合わせ少しづつ続けて行きますニコニコ

17.04.24 歩く距離が短く

         day-0 より93日目

         手足の状況は変わり無く 悪化傾向と感じることもえーん

         今はクスリの効果を期待するばかりですが足に関しては痛みが

         増してる感覚がえーん

         内の子 シェルティで短い距離では散歩納得してくれないので 

         足が回復するまでは散歩中止ですショボーン

         家族に迷惑をかけますショック

17.04.25 手足の症状は変化無し

         day-0 より94日目

         手の症状は赤味とブツブツ  手に力を入れ無いと爬虫類の様なブツブツが 

          多少なりと少なくなれば嬉しいですが変化有りませんショボーン

         足は足裏全体が痛みが有りましたがかかと部分の痛みが強く感じますえーん

         これにより歩きづらく 情け無い格好で歩いてます

         頭がひどく痒く成り我慢が出来ない事も  

         最悪ですガーン

17.04.26 手足は変化無しです

         day-0 より95日目

         手は爬虫類から進化しません

         足もかかとに痛みが

         頭部は掻き出すと止まらない状態で 必死に戒めて止めてますガーン

         こんな状況がいつまで続くのかと思うと入院していたらその場対応がと

         思いますが 家族とは離れたく無いのも本音笑い泣き

17.04.27 気持ち手足の動き良くなったかな?

         day-0 より96日目

         朝 寝てる時 昨夜より手足のずきんずきんが和らいだ感じ照れ

         実際 歩いて見ると 変化ない感も

         難しい病ですガーン

17.04.28 手足の痛み 少しだけ軽減

         day-0 より97日目

         朝から昼過ぎ迄は それほど感じませんでしたが足の指先 踵の痛みが

         減った感じが

         夕方愛犬sennaと散歩に行きたかったけど今日はお休みにニコニコ

         手は変化無く 指先に力が入らない状況えーん

         明日の朝歩ける状況なら嬉しいです😃

17.04.29 退院 再退院 退院と忙しく一ヶ月

         day-0 より98日目

         今日は朝 愛犬sennaと散歩出来ました口笛

         歩いた後は疲れも感じました

         足も痛みがゲッソリ

          最近の身体の状況

         頭は後ろ側がかゆい

         口は両側が切れ 大口は無理  舌先には切れた感が

         身体のかゆみは 掻かないようにしてれば我慢が出来ますが早朝とかは

         掻きむしってます

         手は赤味 赤点で症状は変化ない感じ

         足は本日 少し軽い感じは有りましたが 歩いた結果は痛みも発生

         まだまだです

         今のクスリの量など不安に思うこともにやり

17.04.30 体調には大きな変化無しです

         day-0 より99日目

         体調的には大きな変化は有りませんニコニコ

         身体の状況ですが

         頭部の後側は相変わらず かゆみが

         口は両サイドが切れてます

         舌は白く成り舌ブラシを多用してますが改善しません

         味覚も辛い刺激物を食べた感が

         身体のかゆみは朝方が非常に強く感じます

         手の赤味赤点の症状は変化有りません

         足は前日より腫れが大きく 痛みも有る

         本日は散歩も中止にえー