もうね、
言いたくないけど、
毎日毎日、

暑い~~~  


関西の中でも私の住む神戸は海風が入るので、大阪や京都が37℃や
38℃とかの激暑の時でも、大体、
33℃ぐらいなのです。

なのにこのお盆明けぐらいから、神戸の気温もぐんぐん上がり、昨日はついに36℃越え~ゲッソリゲッソリゲッソリ

昨日は出勤日だったので、朝からカンカン照りの中、会社に向かったのですが、なんかもう訳が分からんぐらいの暑さに時折、目の前がふわ~と暗くなる、、、。

ヤバイ!
これは熱中症一歩手前か?

持ってた麦茶をごくごく飲み、何とか会社まで辿り着いたのですが、その途端に頭や顔、全身から滝のような汗が、、、。

今はコロナ対応で会社の従業員用入り口で、係りの人に体温を計ってもらうのですが、体温計をおでこに何回当てても表示されるのは
35、0℃。

「あれれ、いきなり体温計、壊れたかな」

言いながら係りの人が後ろの人を計ると36、4℃。

「あ、大丈夫やね。じゃあ、もう
1回、計るねー」

ピッ、、、35、0℃。

「ありゃりゃ、何で?」

何回計っても35、0℃なので、
私が

「大汗かいてるからですかね?」

と聞くと

「大汗かいてる人は反対に体温が
37℃越えてることが多いんやけどねぇ」

結局、体温が高いわけではないので、会社には入れたのですが、もの凄く珍しがられました滝汗滝汗滝汗

まあ、普段でも私は体温低めで、いつも35、8℃ぐらいなんですけどね。

ちなみに帰る時にもう一度計ってもらったら、35、2℃でした。
何で~~~チーンチーンチーン




そんな中、今日は定期検診がありました。
術後2年検査があった4月、マンモグラフィーで健側に小さな石灰化が見つかり(異常無しでした)、それからはほぼ1ヶ月ごとの検査、診察だったのですが、今日受けた腫瘍マーカーとエコー検査の結果、両側共、『異常無し』だったので、次の検診は3ヶ月後の11月になりました。

5月から飲み始めたホルモン剤のフェマーラですが、やはり副作用で足の付け根や膝の関節が痛くなります。

今までは痛み止めでセレコックスを飲んでたのですが、ちょっと腎臓系の数値が悪くなって来たので、今はカロナールを飲んでます。

あとはやはりこの暑さのせいもあると思いますが、ホットフラッシュがひどいですショボーンショボーンショボーン

エアコンが効いた部屋で快適に過ごしてるのに、急に寒気がしたと思ったら、カーッと暑くなって汗がだらだら、、、。

特に夜がひどく、一度眠っても体が暑くなるのか、エアコンをつけたり、そしたら寒くなってまた消したり、、、と、朝までぐっすり眠れずちょっとしんどいです。

今は会社に出勤する日が少ないのでまだ大丈夫ですが、秋から仕事が忙しくなってくると、今の状態はちょっとマズイなぁと。

あとこれもフェマーラの副作用なのか、コレステロールと中性脂肪値が高くなって来ました。

6月に糖質制限ダイエットをやってると書いたのですが、あれから更に2㎏痩せてトータルで6㎏痩せたのに~~~えーんえーんえーん

体脂肪率も4%ぐらい落ちてるのに何でコレステロールと中性脂肪が上がるのか、考えられるのはフェマーラの副作用だと思うのですが、主治医のY先生は

「コレステロールと中性脂肪が高くなってるから気をつけてね」

と、何だか私が思いきり食べ過ぎたんだろうと言わんばかりでした。

う~ん、
そうなのか?

糖質制限ダイエットで肉を食べる量がかなり増えてるのは確かなのですが、、、。

と、ここで
ジャーンとコレが登場~爆笑爆笑爆笑





結構、巷では中性脂肪値が下がるという噂のサプリメントです。
元々、薬を飲み込むのが苦手でサプリはあまり飲んだことはないのですが、コレはちょっとどうかなと思ったので飲んでみようと思います。

結果は3ヶ月後に~~~ウインクウインクウインク



まだまだ暑い日が続きますし、収まる気配のないコロナも心配です。
皆さま、どうぞお体、ご自愛下さいね。