台風20号が近づいてます。
明日23日木曜日の夕方から翌朝にかけて近畿は大荒れになるとか、、、。
各地、大きな被害が無ければいいのですがショボーンショボーンショボーン




本日、放射線治療終了から1ヶ月の診察日でした。
放射線を照射した左胸から脇の下と肩から鎖骨にかけて辺りの肌の赤みと痒みはかなり取れました。


今は肌の色がまだら~になってるのですが、それはお風呂に入るたび、ポロポロ剥がれ落ち、そのうちキレイになるそうです。


あと、私の場合、左肺にも少し照射されてしまっているので、これから1年は肺炎にかかりやすいそう。


へんな咳が続くようなら、すぐに診察受けて下さい


と、言われましたびっくりびっくりびっくり


放射線科の待ち合いで診察を待っている時、連続照射を受けているっぽい70ぐらいの女性の患者さんを見ました(おそらく同病)。


かなり痩せた方で、着替えて出て来られる時の足取りが重いように見えました。


私でさえなかなかにしんどかった放射線照射連続25回。
この暑さの中、毎日、病院に通うのは本当に大変だと思います。


その方が今日、何回目かは分からないのですが、ゆっくりゆっくり歩いて行かれる背中に


頑張って下さい!!おねがいおねがいおねがい


と、エールを送りました。


診察が終わり、放射線室を出る時、


このまま何ごとも無ければ、もう二度と放射線科には来ないぞー!


強く強く心に誓い、
本日のお会計は220円。


あ~
ホントに経過観察になったんだな~
(ホルモン剤は服用中)


と、しみじみニコニコニコニコニコニコ


まあ、これから数ヶ月ごとにエコーやCT検査はありますけどね。


今のところ、体の不調は全く無く、何の問題も無し。
あ、問題あった!
この全く減らない体重を何とかせねば、、、。


アマゾンの中古店でこんな本を
100円で買いましたウインクウインクウインク




痩せる気、無いらしい、、、滝汗滝汗滝汗