世間は絶賛、ゴールデンウィーク中で。
いや、私もゴールデンウィーク中ではあるのですが、当然、休みではなく、朝から晩まで、一日10時間~12時間ぐらい働いてます。

結婚式場なので連休中はめちゃめちゃ忙しい~ゲローゲローゲロー
連休が終わっても、5月は季節もいいため、忙しいのはずっと続くのですが、来週、入院、手術が決まったため、仕事にはしばらく行けなくなります。

半年間、抗がん剤やって、しんどい副作用にも耐えながら頑張って仕事には行ってたのですが、さすがに入院してしまっては仕事は無理。

仲間たちにも迷惑かけてしまいますが、今回は手術の傷が癒えてリハビリも終えて、ちゃんと体が動くようになるまでお休みしようと思います。




で、

今日、入院前の最後の診察に行って来ました。

気になるMRIの結果はー

エコー検査の結果と同じく、左胸のしこりは本当に小さくなってました。
去年の10月、しこりが見つかった時の大きさ、23ミリ。
今の大きさ、5ミリ。

左腋の下のリンパ節のしこりも2ミリ以下の大きさで、ほとんど消えてました。
豪快先生も驚くぐらい、抗がん剤が効きました。
なので私の希望通り、手術は

『乳房部分切除(温存)術』

に決定しました爆笑爆笑爆笑
(腋窩リンパ節郭清はします)

岩下志麻似の乳がん看護認定看護師さんから手術や入院についての説明を受けたのですが、

「しんどい抗がん剤を最後までよく頑張ったね。しこりも小さくなって温存手術が出来るようになったし、本当に頑張ったね」

その言葉に堪えきれず、涙がどわーっと、、、。
看護師さんも思わずもらい泣きしてくれて、二人で笑い合いウインクウインクウインク

「でもね、まだまだスタートライン立ったとこだから。乳がんは10年見ないとダメだから先はまだまだ長いけど、とにかく手術で悪いとこ取って、すっきりしましょう」

10年、の長さに気が重くなったけど、とにかくここまで来たんだから、これからも頑張るしかない。

乳がんが発覚した時、正直、自分はもう死ぬんだと思った。
乳がんのこと、なぁんにも知らなかったから、ただ自分は近いうちに痩せ細って死んで行くのだと。

でも違った。
乳がんは治る見込みがかなりあるがんだと知った。




先々週、私が乳がんだということをずっとずっと言えないでいた親友に告白した。

告白出来たのは、半年間の抗がん剤を乗り切り、手術もほぼ温存と決まって、がんに打ち勝てる自信?がついたからー

でも突然に告白(しかもラインで)された方はショックが大きかったみたいで、、、。

告白後、直接、会った時に言われた。


死んだらいやや!!


泣きながら言われて、私も思わず涙が溢れた。
でも今なら言える。


大丈夫。
絶対、死なないから。


親友から貰ったお守り。

ごめんね。
いきなり乳がんだなんて言われて、いっぱいいっぱい心配してくれたんだよね。

親友の気持ちがいっぱい詰まったお守り持って、14日の手術、乗り切りたいと思います。