今日から始めよう!じぶんほめ習慣

1日の中で、ふと思い出した時にやってみてね!

それで少しでもいい気分になってくれたら嬉しいです。


♪今回のじぶんほめのお題♪


・あなたはそのままで素晴らしい

・あなたはすでに愛されている

・あなたはいつも守られている


上記の言葉の中から

どれかビンときた

心が穏やかになるものを選んで

自分に好きなだけリピートしてみてね!

全部やってもいいよーー!





6/20に心機一転タイトルも変えて

ブログ、リセットスタートしています!



今日も 楽しく じぶんほめ〜♪



うたうメンタルセラピスト

うたうマインドブロックバスター


モッキーです



自分のこころが癒されるような

じぶんほめ研究してまーす!





ありのままの自分を許すこと

ありのままの自分を愛すこと




ありのままの自分を受容していっただけで

自分を取り巻く現実や人間関係が

好転していく?!






モッキー、コレ

めちゃくちゃ苦手でしたーーw




そんな自分のこと愛してるなんて

ナルシストかよ?

なんて思ってたしw



過去の失敗とか

うまくいかなかったこと振り返っては

落ち込んだり自信なくしたりしてたので

そんな自分を許すなんて、ねぇ。。



と思ってましたからねw



しかも、モッキーは自分で

非モテ要素満載な外見w

ブラス

ネガティブ要素満載な内面

だと思っていたので


そんな自分のことを

受け入れられるわけもなく。。



さらにいうと

自分のできることでさえも

自分よりできる人を目の当たりにして

自信がなくなってしまう始末。。



てか、どんだけ自分嫌いなんだよ

って思ったw




だけど何かを変えたくて


正直騙されたと思って


やり方は

マインドブロックバスター養成講座で

自分でやる心のブロック解除の仕方とともに

教えてもらったので、

そのとおりに、それこそ

毎日続けてました。




しばらくして

変化が起きていきました。





気がついたら自分のことを

ちょっとずつ好きになっていけてたし、


こんな自分でもいいやって、少しずつ

許せるようにもなっていきました。




やりたいこともやれることも

増えていって

自分のことを褒められるようにも

なっていった!



一番変わったのは、人間関係かも。



以前よりも

応援してもらうこと

ファンになってもらうこと

好きになってもらうこと


そんな機会が増えてびっくりしたし


お仕事にも繋がったし

音楽活動も再開できたし

いくつかワンマンライブもできちゃったし

プライベートも充実しだした。



人と関わることも好きになっていったし

人と関わる楽しい時間も増えました!



そんな自分に自信もついたなぁ。。




今のモッキーがあるのは

このおかげもめちゃくちゃ大きいです。




そんな訳で



ありのままの自分を許すこと

ありのままの自分を愛すこと




ありのままの自分を受容していったら

自分を取り巻く現実や人間関係が

好転していったのを

モッキー自身が実感したので



超ーーーーオススメな

じぶんほめです!



モッキーも

引き続き続けてますよーー!!



ありの〜ままの〜

じぶんをほめるのよ〜〜♪




じぶんをたくさん褒めて

じぶんにどんどんOKを出して

生きやすい設定にしていこう!



日常のなかでちょっとしたことで

じぶんのこころをハッピーに!


モッキーでした!