☆今日から始めよう!じぶんほめ習慣☆
1日の中で、ふと思い出した時にやってみてね!
少しでもいい気分になってくれたら嬉しいです。

♪今回のじぶんほめのお題♪

これできた!!って思うことを
大喝采レベルで、大拍手送る感じで
褒め称えてあげてください!
(大袈裟にやるのがポイント)


ブラボー!ブラボー!
すげー!すげー!すげー!



改めまして、
6/20に心機一転タイトルも変えて
ブログ、リセットスタートしました、


今日も 楽しく じぶんほめ〜♪


うたうメンタルセラピスト
うたうマインドブロックバスター

モッキーでーす!



自分を褒めることが
苦手なひとーー!



じぶんのことなんか、ほめられない!

そんなのできて当たり前のことだから
ほめられない!

このレベルに達しないとほめられない!





それ、めっちゃわかります!!!!!



だって、


モッキーもずっとそうでしたからーー!!
めちゃくちゃわかります!!



自分のできなかったことを
いつまでも悔やんだり


できないことを
頑張ってできるようにしようとしても
またできなくて自信をなくしたり


人と比較して
自分よりできている人をうらやましくおもって
同時に凹んだり


自分にダメ出ししまくってましたからね


それなのに
自分を認められないから
人に認められようとしてた、という。。
(お恥ずかしい。。。)


そしたら、不思議と

自分がいつまでも悔やむような
自分が自信をなくすような
自分が凹むような
自分がダメだしされるような
出来事が
ちゃんとそのあとに起こる、というね。。ww





けど、それを繰り返してきた
モッキーだから

それをやめようと
じぶんほめをやるようになった
モッキーだから


わかることがあります。




明らかにモッキーは、
以前より生きやすい設定になりました。



じぶんのことが好きになり
自分のできることを気づけるようになり
できないことを昔ほど責めなくなりました。



そしたら!


人から好かれることが増えたり、
できることを応援してくれる人が増えたり、
自分のやっていることを認めてもらえることが
増えたように思います。



じぶんほめが
できてないときと

じぶんほめをやるようになっていった後で、

起こる出来事が変わっていったことを
モッキーは知っています。



だから自信をもって
じぶんほめすることを
オススメしています。



自分を褒めることが
苦手なひとへーー!


じぶんほめには、段階があると
おもっていますから
無理に褒めることが出てこなくてもいいんです。


まずは、褒めようとしてみる。

そして、褒めようとした自分を

ほめてあげて欲しい。



そうやってできることから。
どんなことでもいい。


こんなこと褒めてもいいの?
ってことでいいんです。



そうやって自分のことを
ひとつひとつ
褒めてあげていって欲しいんです。



やっていくうちに
褒められる要素は、
どれだけでも出てきますから。


そのサポートはモッキーが
しっかりお手伝いさせていただきます!


というのが、僕がやっている
じぶんほめセラピーです!


モッキーと一緒に
楽しく、じぶんほめができるように
なっていきましょー!!!



じぶんをたくさん褒めて

じぶんにどんどんOKを出して

どんどん生きやすい設定にしていこう!




日常のなかでちょっとしたことで

じぶんのこころをハッピーに!


モッキーでした!






○「あなたは生きやすい設定にする」
 じぶんほめセラピー

○3分で一個心のブロックを解除する
 マインドブロックバスター

7月よりセッション開始しています。
(ごめんなさい。。お問い合わせフォーム等
もう少しお待ちください)

よければメッセージ下さいね!
詳細お伝えいたします!