☆今日から始めよう!じぶんほめ習慣☆
1日の中で、ふと思い出した時にやってみてね!
少しでもいい気分になってくれたら嬉しいです。

♪今回のじぶんほめのお題♪

よくつかったなぁ。。って思う
どこか体の一部分に意識を向けながら
いたわってあげてください。

たとえば、自分の眼に、
「今日もブログを読ませてくれてありがとう!
おかげでいい気分になれたよー!」
みたいな感じでやってみてね。




改めまして、
6/20に心機一転タイトルも変えて
ブログ、リセットスタートしました、



うたうメンタルセラピスト
うたうマインドブロックバスター

モッキーです!



「じぶんほめ」について
ブログ書きはじめたら



自分でもさらに
じぶんをほめることを
意識するようになったし



同時に
じぶんほめを
みんなと一緒に
楽しくやっていけたら
ってより強く思えるようになりました。



そして、
じぶんのことを
どんどんほめることができる人が
ほめことばを受け取れる人が
増えていくといいなぁ、

そんな風に思っているところです。



さて、
昨日ふと

「あなたはもっと大事にされていいんだよ」

って言葉が入ってきました。



もしかしたら
誰かに優しくしてもらえなかったり
相手の反応が悪かったりして、
寂しい気持ちを味わってたり


そんなときに
自分って、なんか大事にされてないのかも。。
って思ってしまうかも
しれませんよね。



もし、よかったら、

自分が、自分に

「あなたはもっと大事にされていい」

と、許可を出してみてください。


そして、
誰よりも
自分がいちばん

まずは
自分を大事に思って
自分に優しく接してあげて
自分の気持ちに寄り添ってあげることができたら


きっと

自分の内側は満たされていって


きっとそのあとに

自分の外側に現れてくる現実も
変わっていくんじゃないか 
と 思うんです。


そう信じれるように
なりました。



だからこそ、言いたい!!




「あなたはもっと大事にされていいんだよ」


「あなたはもっと大事にされていいんだよ」


「あなたはもっと大事にされていいんだよ」


「あなたはもっと大事にされていいんだよ」


(って思って欲しいから浸透していくように
たくさん言いましたw)




じぶんも

このブログに触れてくださった方も


じぶんをたくさん褒めて

じぶんにどんどんOKを出して

生きやすい設定にしていこう!




日常のなかでちょっとしたことで

じぶんのこころをハッピーに!


モッキーでした!





☆おしらせ☆


僕がこうやって、じぶんほめが

できるようになってきたのは、


心のブロック解除を

自分でできるようになったおかげだなぁ

と思っています。



僕が出会った、ブロック解除方法は、


3分で1個 心のブロック解除する

マインドブロックバスターで、


今のモッキーの心のお守りになっています。



実際、モッキーも

自分でブロック解除をやり続けたおかげで

僕のメンタルの状態が

ずいぶん好転していきました。



やりかた覚えたら、この先一生使えるし、

今の自分の心の状態を、時間をかけずに

ベストな状態に書き換えしていけるのが

魅力だなぁって思います。



そんな自分でできる

心のブロック解除の仕方を

モッキーもお伝えしています!



ということで、


☆まずはブロック解除を体感してもらう

心のブロック解除セッション


☆自分でブロック解除する仕方を教わる

マインドブロックバスター養成講座


こちらも7月より再開いたします!

(↑こちらもまた詳しくお伝えします。)