1日の終わりや寝る前に
なにかひとつ(ひとつじゃなくてもいいよ)

できたこと、頑張ったことなどを
どんなことでもいいので
自分のことを褒めよう!

「今日1日仕事がんばったねっ!」
「よくやった!エライっ!」
「おつかれさま!!」

って、誰かに言うみたいに
じぶんのことを
ねぎらってあげよう!

同じ言葉リピートもオッケーです!

(↑これ気分良くなるので
ひそかにモッキーも
ブログ再開日から取り組んでいるところです)



改めまして!


6/20に心機一転タイトルも変えて
ブログ、リセットスタートしました、


うたうメンタルセラピスト
うたうマインドブロックバスター

モッキーです!



自分にOKをつけていく習慣。




何を隠そう、モッキーは、

油断するとすぐに

自分にNGを出していました。

(↑油断すると、いまだにありますw)



どうやらそういう生きづらい設定が

自分にされていたようですw



だから無意識でやってて

自分にNG出してる自覚ナッシングw




そりゃいつまでも自信なんて持てないし

モテないし

自分のこと好きになんてなれないし

モテないし

人と比較して落ち込んじゃうし




なんてことを繰り返してましたねぇ。。

あはははは。





けど!!



あれ?今自分にNG出してる?



って気づいた時にこそ


自分にOKを出していく!


ようにしてみることを

試していきました。





実際に続けてやってってみると。。





なんか心が軽くなっている感じ

がしました。




自分を許せるようになっていきました。




なんとなく救われた気持ちにもなりました。




こんな自分でもいいかな、って

思う気持ちにもなれた気がしました。




自分だけじゃなく

なんか誰かにOKもらったような

そんな気持ちにもなれた気がしました。





自分にNGを出しそうになったときにこそ、

自分にOKを出していく習慣を




とってもとってもオススメです!




じぶんも

このブログに触れてくださった方も



じぶんをたくさん褒めて

じぶんにどんどんOKを出して

生きやすい設定にしていこう!




日常のなかでちょっとしたことで

じぶんのこころをハッピーに!

じぶんを生きやすい設定にしていこう!



モッキーでした!




☆お知らせ


僕がこうやって、じぶんほめが

できるようになってきたのは、


心のブロック解除を

自分でできるようになったおかげだなぁ

と思っています。



僕が出会った、ブロック解除方法は、


3分で1個 心のブロック解除する

マインドブロックバスターで、


今のモッキーの心のお守りになっています。



実際、モッキーも

自分でブロック解除をやり続けたおかげで

僕のメンタルの状態が

ずいぶん好転していきました。



やりかた覚えたら、この先一生使えるし、

今の自分の心の状態を、時間をかけずに

ベストな状態に書き換えしていけるのが

魅力だなぁって思います。


そんな自分でできる

心のブロック解除の仕方を

モッキーもお伝えしています!



ということで、



☆まずはブロック解除を体感してもらう

心のブロック解除セッション


☆自分でブロック解除する仕方を教わる

マインドブロックバスター養成講座


こちらも7月より再開いたします!