って思わせてもらえる出来事に

おかげさまで


次から次へと出会わせてもらっています。





先日もまた


「モッキーの歌声を聴いてーー!」


と、僕の歌声を聞いたことある方が


初めてお会いする方へ伝えてくださって!




スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!




自分の歌は、

とてつもなく歌唱力がスゴい訳じゃないし、

正直、世の中に上手な人なんていっぱいいる。



それでも

ぼくが発する歌声で

涙してくださる方がいる。





それだけでも幸せなことなのに、




さらに

僕の発する歌声を

人に伝えてくださる方がいる。

いろんなところで。





それも

僕がお願いして伝えてもらったのではなく


自らの気持ちで伝えてくださる。




人が自ら進んで動くって

こういうことなんだ。




なんかもう、ありがたくて。。。





だから、



モッキーができることは、



気持ちを込めて

自分が出せる歌声を



「そのまま」



出すことに集中することだ。




それがいいみたい。

それでよかったみたい。




あとは、




余計なことを考えすぎて

余計なことを意識しすぎて



身構えてしまう自分の

緊張してしまう自分の



心のブロックを

外していくだけだ。




そうやってこれからも

そのままの自分で

集中して歌える状態にする

「気持ちの準備」をしていこう。




(すぐにまたいらんこと考え出すからww)

(まだ未だにあるからww)





同じ時間を

過ごしてくださった皆様

本当にありがとう。





僕にとって、歌は、



ご縁を繋いでくれる



「コミュニケーションツール」だなぁ、と



実感しています。




自信を持って歌っていけるよう

もっともっと

自らの心のブロックを

外していこうと思います。



そして、自分と同じように

やりたいことに対するブロックがある

一人でも多くの方に

ブロック解除できればと思っております。




読んでくれたみなさま

ありがとうございます!



みんなじぶんにやさしくなぁれ