そうでしたね。阪神、淡路大震災でしたね。

1995年の今日1/17でした。


阪神、淡路大震災で被災地に「おむすび」が届けられ

温かい心の象徴として記念日になったのですね。


ひらめき電球おむすびの日

ひらめき電球防災とボランティアの日

ひらめき電球ひょうご安全の日


忘れてはいけないそんな「日」ですね。




おむすび、好きな具ベスト3教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





おむすびの具ですね。

ツナマヨ
昆布
おかか

ツナマヨを探します。必ずツナマヨです。
最近のセブンイレブンで岡山限定かもしれませんが、
「名物えびめし」おむすびがあるんです。
これも「狙い」ます。美味しいですグッド!


忘れてはいけないそんな「日」ですが、
ひらめき電球湾岸戦争開戦の日(1991年)
でもありますね。
強烈なイメージで今でも鮮明に思い出します。


代理戦争は止めて欲しいです。
なかなか声が届かないあせる


日々是好日
友子光信